自分自身の声を聴くにはどうしたらいいか? | あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

あなたの無限の可能性を引き出すメンタルコーチ くーのブログ 

Zoom講座『50代で生まれ変わる!』
スピリチュアルカウンセラー養成講座
スピリチュアルカウンセリング
新しい自分になる!自分改造講座
神々と繋がる沖縄リトリート

 
 
子ヤギに続いて
 
 

 

 

昨日に続いて

 

 

 

 

ことね浜下り写真です。

 

 

動画も。


これはkotoneチャンネルなので僕のチャンネルとは別にぜひこちらもチャンネル登録しておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

短い動画。

 

 

 

 

 

昨日の続きです。

 

 

自分の声や気持ちを感じないように大人になってしまった僕たちはどうしたらまたそれを感じられるようになるのでしょう?

 

 

5年前、僕もある場面で

 

 

くーさんは思考の人だから感じとれなかったようです。

 

 

と言われた😅

 

 

その時、何が考えすぎなのか全くわからなかったのです。

 

 

なんでだろう?

 

何が?

 

どうして?

 

 

 

 

 

 

それが考えてるってことじゃい‼️😇

 

 

 

 

今ならわかるけど、当時は全くわからなかった。

 

 

思考を回転させるって楽しいんです。

 

 

あーでもない、こーでもない

 

あの人があーやってるから

 

今までこーだったから

 

あの時こーだったから

 

社会がこーだから

 

時代がこーだから・・

 

 

考えてるのが普通だから、考えすぎてるってことがわからない。

 

 

 

 

そしてわからないまま、解決策も見つけられないまま、いつの間にか思考と自分自身の声を感じることのバランスがいい具合になっていた。

 

 

宇宙の神様たかみーによると今の僕のバランスは90点らしい😃

 

 

じゃあどうやってそのバランスが取れたのかをリーディングで検証してみた。

 

 

答えは、

 

 

いろいろな人に会う中で変わっていった。

 

 

なるほど。

 

でもこれじゃあ他の人の参考にならないよね。

 

例えばどんな例があるんだろう?とさらに聞いていくと、

 

 

 

 

子どもたちに読み聞かせをして歌ってたのが大きかった‼️

 

 

 

なるほど〜‼️

 

 

僕は2年間くらい近所の小学校に読み聞かせに行ってたんです。

 

それも2校。

 

多いときは週に2回読み聞かせをしていた。

 

 

子どもたちに絵本を読んであげるときの僕はかなり無防備でした。

 

 

どう見られるだろう?

 

とか

 

価値を提供できてるだろうか?

 

とか

 

仕事の時にふと頭をよぎる、

 

価格は高すぎないか?

 

とか

 

 

そういう思考が一切なかった。

 

起きてすぐ小学校に行って、朝だし、発生練習もしてないから歌う時には出だしで音程ハズレたり😁

 

そんなことも全然気にならなかった。

 

 

 

家で読み聞かせしてみた。ちょっと早口💦

 

 

 

 

なにしろ相手は純粋な子どもだし、ボランティアだし、実は子どもたちが楽しめればいいとさえ思ってなかった。

 

 

どういうことかというと

 

 

 

 

自分が楽しむことしか考えてなかった!!

 

 

 

 

そう、子どもたちのためではなく、自分の楽しみのために読み聞かせに行ってたのです。

 

 

子どもたちの反応にも、この絵本のメッセージが伝わってるかな?なんて思わずに

 

 

笑ってくれてるかな?

 

楽しんでくれてるかな?

 

 

 

それだけを見ていた。

 

 

 

絵本の後に歌う歌はいろんな歌を歌うつもりだったけど、僕の「てんぷらぷらぷら」が予想以上にウケて、毎週リクエストされてこればかり歌っていた。

 

 

 

ぷらぷらが耳から離れない❗️と各方面で話題のうちなーてんぷらソング‼️

 

 

 

この歌にもメッセージや教訓はない😃

 

単に楽しい歌をつくっただけ。

 

 

 

子どもたちへの読み聞かせと歌は

 

 

 

 

 

思考を止めて、ただただ楽しむ時間だった✨

 

 

 

 

 

そして子どもたちからフィードバックされるものも楽しい!嬉しい!という感情で、思考ではなかった。

 

 

特に低学年の子どもたちに読み聞かせをするのが好きだったけど、それもこのことに関係している気がする。

 

 

小さい子のほうがより純粋に無邪気に楽しんでくれるから僕も楽しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

子どものように。

 

 

それは実は僕の幻のデビュー曲のタイトルで配信でリリースしたけど、結局自分の歌唱が気になって下げてしまった。

 

 

話がそれたけど、

 

子どものように生きるって大切だね。

 

 

子どもと接したり、自分自身も子どものように楽しむことで思考(Think)と自分の声や気持ちを感じる(Feel)バランスが取れたのだった。

 

 

 

それは思考です。

 

考えすぎ。

 

思考が多すぎです。

 

 

 

 

僕にそう言われた人も少なからずいたよね😇

 

 

そんな人は子どもたちと遊んでみたらどうかな。

 

 

 

 

自分の子どもとどう遊んだらいいかわからない

 

 

という人もいたけどそれも思考で答えは

 

 

 

あなたが遊んでください。

 

 

だった。

 

 

お母さんが楽しんで遊んでいたら子どもも「一緒にやる〜!」と遊んでくれるのです。

 

つまりそのお母さんは子どもとの遊び方がわからないんじゃなくて、自分自身の遊び方がわからなかった。

 

 

 

 

遊びましょう♪

 

 

 

今、外に出られない人も新しい遊びを見つけてみよう。

 

 

僕は昨日の夜、Zoomを使って5人でビデオチャットを楽しんだ。

 

 

ピンチはチャンスという言葉はまさに今この時のためにある!という感じで今の社会には新しいチャンスが溢れているよ✨

 

 

 

今日一日まったく新しい、真っさらな自分を楽しんでみてください。

 

 

考えずに自分の内側を感じることです。

 

 

楽しむことです。

 

 

 

恐れず、適切な対処はして、この週末も楽しみましょう‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式LINEやってます。

   ↓

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識統合ワーク

 

 

潜在意識と顕在意識を統合し、魂の望む本当の自分自身を生きましょう。

 

本当の幸せを感じるには本当の自分自身を生きる以外にないのです。

 

潜在意識統合ワークでは、お電話であなたのミッションやいま魂がやりたいと思っていることをお伝えし(約30分)その後遠隔で統合ワークを行います。

 

 

セッション代金は7万円です。

 

ご希望の方はLINE@またはメールでお申し込みください。

 

質問にもお答えします。

 

 

 coomail★nifty.com   ★=@

 

 

 

メールのタイトルに漢字の氏名潜在意識統合ワーク希望と明記してください。

 

お問い合わせ、お申し込みお待ちしています✨

 

 

 

潜在意識統合ワーク詳細

 

潜在意識統合ワーク 感想①

 

潜在意識統合ワーク 感想②

 

潜在意識統合ワーク 感想③

 

潜在意識統合ワーク 感想④

 

 

 

 

3月は割といつでも大丈夫です😇

 

 

お時間は昼間でも夜でもOK。

 

 

 

 

 

 

 

 

聖地ヒーリング&リーディング

 

1時間 2万円

 

 

あなたに最適なたまぐすくの聖地で行います。

(雨天時は屋内)

 

くーが不調の元にあるものをお伝えし、ことねが今あなたにある心身の不調を癒します。

日本各地の聖地やアメリカの聖地でいただいて来た力を使います😇

 

 

 

今、心身の不調を抱えている方もいると思いますが、体の不調もその根っこがメンタルにあるということが少なくありません。

ヒーリングだけでなく、リーディングによってその根っこについてもお伝えし、それを手放す方法もお伝えできるといいのですがことりんは現在リーディングはお休み中です。

そこで僕がそのリーディング部分を受け持ったらいいよね、ということになりました。


ヒーリング&リーディングはその方に最適なたまぐすくの聖地を選んで行います。

(雨天の場合は屋内)
 

 

メールか公式LINEからお申し込み、お問い合わせください。

 

coomail☆nifty.com    ☆を@に変えてください。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

聖地ガイド&リーディング

 

 

たまぐすくの聖地をご案内し、その場であなたへのメッセージもお伝えします。

 

 

ヤハラヅカサ、受水走水、カラウカハ、ミントゥングスク、垣花樋川、たまぐすくグスク、奥武観音堂、他の御嶽など。

 

 

時間は4時間前後でお1人1万5千円。

 

 

現在ご希望の方が多いので、他の方と一緒のご案内となります。(最大5名)

 

 

現在の予定

 

   

 

3月29日(日)この日のみ9:00〜13:00 あと3名募集  

 

4月16日(木)あと3名。ゆめちゃんの聖地ガイド。

 

 

 

時間は13時30分〜17時30分。


集合場所は南城市玉城の某所(申込後にお伝えします)、

 

ご案内は私くーと、ことりんです。

 

(4/16はことりん同行しません)

 

 

 

聖地ガイド&リーディング詳細

 

 

 

 

 

 

 

 

3月31日締め切りです‼️

⬇︎⬇︎⬇︎

 

 

Ryouto × くー


本当の自分を生きるための6か月コース✨

 

限定5名募集。

 

 

 

 

◉ベーシックコース 15万円

 

月1回90分のZoomによるセッション × 6か月 

 

 

 

◉ダブルコース   30万円

 

月2回90分のZoomによるセッション × 6か月  

 

 

 

それぞれRyouto、くー、あなたの3者のZoomによるセッションです。

 

 

僕はセッションの中でリーディングと必要に応じてあなたの内側の不要なものを取り除くワークを行うほか、ご希望があれば潜在意識統合ワークも特別価格5万円で受けていただけます。

 

 

 

スタート時期は3月、4月からお選びください。

 

 

ご質問も受け付けています。

 

LINE@またはメールでお問い合わせください。

 

 

メールアドレス coomail★nifty.com   

 

 

★を@に変えて送信してください。

 

 

 
Ryoutoプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

cooウェブサイト

https://coo.amebaownd.com

 

 

インスタで美しい聖地の写真を公開しています。

https://www.instagram.com/coomusic/

 

 

 

宮古出身の歌三線:HIRARA、ギター:Coo、舞:ことねで結成した「和のやすら」の世界配信楽曲『かにくばた』

 

 

 

 


 

 

2016年発売の1st CD「オキナワ わたしの島」

https://amzn.to/2FNVLnp

 

*てんぷらぷらぷら収録。

 

「オキナワ わたしの島」配信リリース情報

http://www.tunecore.co.jp/artist/coo

 

 

 

 

 

沖縄南部の聖地、たまぐすくの半径1.5kmで受け取った20曲のポップミュージック。

 

最新cd「たまぐすく song book」特設サイト

https://tamagusuku.amebaownd.com

全曲の歌詞、解説、誰にでもできる簡単作曲法など盛りだくさんのサイトです。