大腿骨頸部骨折から3年経ちました。


骨頭壊死の可能性もあるため経過観察が必要とのことで、受診しています。


先月は体調不良で予約を変更してもらったので、今回は10:30という初めての時間帯に行ってきました。


ガーンガーンガーン


駐車場の入口から長蛇の列!

車を停めたらもう10:30でした。


待つのは覚悟していましたが、呼ばれたのは12:00過ぎで、今日は予定外だけどレントゲンを撮りましょう!と言われて、レントゲンの順番までまた小一時間待って、再び診察室に入ったのは14:00でした。


レントゲンに異常はなかったのですが、なんだかDr.が詰め詰めで予定を入れたがっている様子で、今月末に骨密度の測定もすることになりました。


あとで気付いたのですが、私が受診している整形外科の担当医師は1年ごとに変わってしまうので、今のDr.は3月中に切りよく引き継げるところまで自分で診たかったから、のようです。


去年は ハズレ だったけど、今の彼はなかなか説明がわかりやすくて頼りになるのでお気に入りでした。次はどんな人かな~?


ところで、骨頭壊死の説明の時、


残念ながらそうなってしまって症状が進んだとしても、人工関節置換術という方法もあるから大丈夫です!


となにやら励まされましたが、私は、


そんな先の心配をするほど長生きできるかわからないです。またきっと転移があると思いますから〜〜〜


と言ってしまいました。


だって、抗がん剤治療が必要な状態になったら手術はできないわけだからチュー


また余計なことを言っちゃった。感じ悪いBBAだこと!と反省しております。


そんなこんなで会計を済ませたらもう14:30でした。

体調が良くなってきたから長時間でも大丈夫だったけど、病院通いもなかなか大変です。


脚の痛みは少しずつ少しずつ増している感じです。でも、日常生活に支障があるというほどではありません。


なんとか折り合いをつけて過ごしていこうと思います。