全国ニュースになっているようで、私の居住地はバレバレですかね。ま、いいけど泣き笑い


今夜、当地の市長が
最大限1週間以内でなんとか復旧にこぎつけたいと思っています」
と発表したそうで。

3〜4日の辛抱かと思っていましたが、もうちょっと頑張らないと❢

今日は、車で1時間位の娘の家で世話になってきました。県内ですが、水は出るので。

我家では水が使えないから料理ができず、冷蔵庫の食材が傷んでしまう!なので
ほぼほぼ運んで、持ち帰ってすぐ食べられるようにしたり、晩御飯に使ってしまったりしてなんとか始末できました。

それから、娘と一緒にスーパーに行きレトルト系のお惣菜などを買い込みました。我家の近所では棚が空なので笑い泣き 配送はされているでしょうから、タイミングの問題かと思いますが。

これで3日位は凌げる予定でしたが、1週間となるともう一度補充しないと。

車で20分も走れば、水も出るし飲食店も営業しているし、スーパーやコンビニの棚も満たされています。コインランドリーもスーパー銭湯だって通常営業しています。

なんだか不思議。
洗濯物が風になびいている、そんなありふれた日常の光景がキラキラ眩しい・・・

友人の中には大きな被害を受けた人もいます。
でも、私は娘の家で洗濯をしてお風呂にもゆっくり入れました。給水所に並ばずにたくさん水を貰って来ました。

文句を言わずに頑張らないと❢
そして少しでも何か出来ることがあれば、と考えています。