Report366

しあわせ手帳♪


テーマ:
 

最新Fケータイブロガー徹底レビューまとめサイトへ

ケータイ会議の内覧会ということで、富士通製品の新しいケータイを見てきました!

今回PRIMEシリーズとして発売されるのはF-09C
3Dハイスペック防水ヨコモーション
見た目こそF-06Bを四角くした感じ・・・に見えますが、
画面がなんだか見やすい。というのが第一印象。

今回のマチキャラの目玉はくーまんというキャラのようです。
「初めてかったケータイの色は何色だったんでふか?」
「良く使う顔文字は最初に出てくるから便利でふね」
など(ちょっと曖昧ですが)、
F-01Cよりもマチキャラが喋るバリエーションが増えたような気がしました。
ちょっと会話要素が増えたり、ちょっとしたアシストの機能もしてくれる感じでしょうか。

アンテナが一段階長くなっていました。ワンセグ感度アップが期待できそうですよね!

気になる3D機能ですが、3D写真を撮るのがとってもカンタン。
カメラを起動してプライバシービューの要領でマルチボタンを長押しすると起動できます。
撮ってからガイドに従って右に数センチずらすだけで撮影完了!
3Dデジカメよりも手軽に撮れるのがポイントです。
既にある写真を3D化することもできます。

カメラ自体もさらにパワーアップ。1630万画素!!
アートカメラもついていてジオラマ風に写真を撮れたりなど
高画質を楽しみきれる機能にもわくわくしそうです。


これは、待受手書きパレットを操作している様子です。

こういった機能たちは使いこなせたらなかなか重宝しそう。
軽いメモはもちろん残せますし、
時計なども自由に配置できる(=待受カスタムパレット)ところが
従来のケータイよりも画期的だと思います。

私が実際操作させてもらったのはホワイトの端末でしたが、
カラーバリエーションは3種類

画面の上下の縁の部分(フレーム)が光る仕組み(グラスイルミネーション
もなかなかキレイでした。

「メール回数ランキング」機能や、フォント「プリティ桃」など
全機種以前でお気に入りだった機能はほぼ引き継がれている模様。
お伺いするの忘れてしまったんだけど、きっとスペシャルモードもあるんだろうな♪

変換ソフトはF-06Bからお世話になっている、あいうんぬです。
軽く試した感じですが、「う」に点々を付けるときに遅いと
「ヴ」にならず「点々」と「う」になってしまうところは変わらずみたいです。
そこだけ残念だったかなあ。
(趣味上、ライヴって打つ機会が多いせいですねw)

もう一つほぼ写真のみですがご紹介。
こちらはスマートフォンF-12C(発売時期7~8月)

現在、別のスマートフォンを使っていますが・・・
スマフォってゴテゴテしてて重たいですよね。手が小さいと指がつかれます。
しかし、F-12Cを持ち上げたときの軽さ!本当に驚きました。
電池パック入ってないのかと思うくらい軽いです。
しかも防水。なかなか期待できそうな端末です。

さてなかなか個人的に時間がなくて内覧会を満喫しきれず
内容の濃いレポートができていなくて申し訳ありません・・・
ちょっと気になる!という点があったりもっと観たいという方は、
参加された他の方のブログも見に行ってみてくださいね(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

coolmeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。