今年のGW、姪っ子と妹が松本に来てくれたので…

屋上

 信越麺戦記を開催中のイオン駐車場で待ち合わせましたが、食べ歩きたいのは私だけなので…

店頭
 「らーめん月の兎影」

 こちらでお昼をすることに。

店内

 さすがの人気店。

 どんどんお客さんが入れ替わります。

メニュー
※ この他にもメニューがあります。文末をご覧ください。

 南松本の住人でありながら、初入店です。

 魚介系は他店でも人気がありますが、あさりですか!

 あさりであっさりしましょ にこ3

両方
 「あさり~潮~」(880円)+「はしっこチャーシュー丼しょうゆダレ」(290円)

チャーシュー丼

 チャーシュー丼は、妹と姪っ子がシェアするため。

 美味しそうだけどさようなら sei

御膳

 では、いただきます いただきます

スープ

 (ずずっ)

 スープうまーい やったー

 口の中があさりだらけ。

 このあさり感は酒蒸し以来だな グッド

チャーシュー

 (ぱくっ)

 チャーシューはほろほろで脂がうまい 食べる

 あっさりだから、なおさら肉の味を感じます。

あさり

 (かぷ)

 あさりは粒も揃ってるし、みんなちゃんと開いてる。

麺

 (ずるずるっ)(もぐもぐ)

表面

 太めの麺が出汁を吸い取ってうまーい 叫ぶ

たまご1

たまご2

 (はむっ)

 煮玉子も優しい味です。

 黄身がうまい。
 
麺2

 (ずるっ)

 「食べる?」

半分

 これだ ビックリマーク

 何十年も続くこの習慣が私を太らせた。

 味見だけね。

箸上げ

 (ぱくっ)

 うん、タレ美味しい。

 らーめんに載っていたものより脂を感じる。

完食

 満足しました。

 ご馳走様 ペコリ

城

 この後、よいお天気の松本城をぶらぶら。

 気持ちのいい休日となりました。 (momo)

メニュー2

メニュー3

(撮影機材:ソニーXPERIA X Performance、リコーGR)

<らーめん月の兎影>
店舗所在 長野県松本市双葉7-23
電話番号 0263-31-3015
営業時間 11:30~14:30(LO)/17:30~22:30(LO)
定休日等 月曜日