今日はいそいそと定時退庁。

 なっちょVol.6デビュー戦に行くためです。

 やって来たのは…

交差点

 九反の交差点 sei

 振り返ると…

遠景

 うん十年も長野市に住んでいて、一度も来たことがない…

店頭

 「そば忠」さんです。

 駐車場がわからず、ずっと敬遠していました。

 でも…

駐車場

 なんだ、あるじゃない にこにこ

 知らなかった アセ

 こんばんはー aya

店内

 1階は製麺工場でそば店は2階なんですが、階段に二十歳前後の女性が立っていました。

 「入らないんですか?」

 「どうぞどうぞ わたし

 待ち合わせらしい。

 お若いのにそば屋さんで待ち合わせとは感心ですぞ。

メニュー1メニュー2

メニュー3メニュー4

 こちらのお店、なっちょじゃなくてもお安いわ。

 見つけたぞ、庶民の味方。

 それでこそ信州のそば屋さんだ いいね!

 などとホメつつ…

 「なっちょお願いしまーす 照れる」 

 すると…

 「大ざるにしますか?かき揚げ丼にしますか?」

 そりゃもー きゃは

 「かき揚げ丼で」

 そばとかき揚げ丼のセットか大ざるそばのどちらかが選べるのです。

 あっ、さっきの女性が入ってきました。

 デートか 驚き

 ますます感心ですな。

 「はい、お待たせしました」

御膳
 「かき揚げ丼とおそばのセット」(1,000円→なっちょで500円)
 
 あらららら、すごいボリューム ムンク1

どんぶりアップ

 どんぶりはもっと小さいのかと思ってた。

 ちゃんとしたどんぶりではないですか。

そばアップ

 そばも結構あるんじゃないかな。

 炭水化物の海に溺れたい 泳ぐ

小鉢1

 素朴な小鉢だね。

 いい グッド

 では、いただきます いただきます

箸上げ1

 せっかく温かいからこちらから これ

 (さくっ)

 わっ、さくさくで軽い にこにこ

 もちろん揚げたてです。

 甘めのタレがご飯に合う もぐもぐ

箸上げ2

 さ、そばも行ってみよー お

箸上げ3

 (ずるずるっ)

 うんうん、製麺工場があるんだもんね。

 良心的なお値段でこのクオリティか。

 間違いない。

箸上げ4

 (ぱくっ)

 小鉢は甘旨に仕上げてある。

 全体的にしょっぱくないのが好印象です。

箸上げ5

 やっぱりボリュームあるわ。

 簡単に減らないもん。

箸上げ6

 (ずずずっ)

 あー、こんなに炭水化物食べたの久しぶりー わら

食べかけ

 そしてまたどんぶりだ。

箸上げ7

 (はむっ)(もぐもぐ)

 うんまーい やったー

箸上げ8

 そしてまたそば。

箸上げ9

 なんだかとっても楽しーねー ニコニコ

 (ずずずっ)

食べかけ2

 お腹いっぱいになった。

 よし、もう少し…

 (わしゃわしゃ)

完食

 満足感高ーい *

 ご馳走様でした ふぅ

蕎麦湯

 こんなに安くておいしいお店なら、もっと早く来るんだった。

 駐車場さえ覚えればとても便利な場所。

 みなさんもなっちょでのデビュー、いかがでしょうか。 (momo)

(撮影機材:リコーGR)

<そば忠>
店舗所在 長野県長野市中御所4丁目8-17(地図
電話番号 026-228-3335
営業時間 11:00~14:00/18:00~21:00
定休日等 水曜日(臨時休業有)