2014年1月下旬、ANIMAX MUSIX TAIWANの後に
「いとうかなこ&榊原ゆい Live!~Hacking PHANTASM~」
このライブの情報を知って行こうかなって結構迷ってた。
なぜならライブハウスで開催するから会場はすごく狭くて僕はそういうの嫌いだ。



僕は「STEINS;GATE」が大好きなので、その科学アドベンチャーシリーズも見た。
『CHAOS;HEAD(カオスヘッド)』、
『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』、
そして『ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)』



本当に行くって決めたのはライブの前日だった。
会社に一日の休みを取って午後に台北へ出発した。


新竹駅の見晴らしって結構綺麗だと思う!


台北に着いて急いでるのでまたタクシーで会場へ向かった。
午後3時半頃だったのに結構並んでた!
みんな物販とサイン会の資格を狙って早く来てたねー
コスプレをしてる人もいた。(笑)


僕がもらった番号は「163」だった。


そして1時間くらい並んでやっと物販の会場に入れると思ったら
残念な知らせが来た。
スタッフさんが「グッズはもう全部売り切れです」って。
グッズ買わないとサイン会も参加できないルールなのですごくショックだった。
買えなかったファンのみんなもすごく残念だった。
結局
買えなかったファンのみんなに
日本の主催者は1000元でサイン会の資格を買うというルールに変更した。(笑)


ライブのチケットを持ってる人は参加賞みたいなプレゼントがもらえるから、
とりあえず会場に入ってもらいに行った。
1GBのUSBメモリだった!



つづく...
冷え熊でした。