彼女様の人を見る素質(汗) | 地獄を救ってくれたフィリピーナ

地獄を救ってくれたフィリピーナ

私を救ってくれたのは貴方,ありがとう

フィリピーナにヤラレてる男「コードK」のブログ


その他、フィリピン関連、大阪ミナミ関連等も、時折お届けしております。
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


ドスル  
と私を責め続ける、 「破壊のプリンセス」が主役のブログです。

哀れなコードKに1票を下さい 
     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村

 

 

【ここから本編】

 

海外からの日本入国が規制されているため、技能実習生の入国が今年の1月3日を最後に止まっている。

この関係で、日本にすでにいる外国人が、特定技能という資格を得て、そのまま日本に留まり、貴重な労働力を提供してくれている。

私の周囲で言うと、特に建設業界や介護業界が、技能実習生が来る予定だったのに、来ないと言うことで人的に大打撃を受けている。

働いてもらう側としては、技能実習生はあくまで実習であるのに対して、特定技能は就労ビザに近いので、職種に対して教育はなされていないが、働く事に対する規制は緩いので、いい子が入れば、企業側にしてみれば、ラッキー?と言える。

 

某企業様が、かなりの良い条件で特定技能を求めているので、探して欲しいと言われたので、7月、8月、そして9月と各月1名づつ手配した。

そして入ってくると、彼女様が、

 

ババーエ チェックプンプン

 

を入れるために、見に行き、そして世話を焼くのが毎度のことになっている。

今回も、働くための服を買いに、連れて行ったようで、その後、私に感想をいうのであろう。

 

 

一応、依頼のあった人数は、手配できたので、次に依頼が出るまで、特定技能の外国人を探すのは休憩することになる。

 

そもそも、どこも技能実習生を入れる予定の企業様なので、約2年前のコロナウィルス発生前に面接を行い、契約も行っている場合が多いので、過剰募集はできないという現実もある。

が、事情が事情なので、技能実習生をやめて、特定技能に切り替えていっている所も多い。

そんな企業様の中から、2名ほど、どうしても急いで入れたいのだがと言われてはいるのだが、「見つけて入れれば後知らん!」と言うやり方は私流ではないので、そのあたりを理解して頂ければ、すぐに探すことになるであろう。

 

さて、帰宅すれば彼女様の「ババエチェック」の話になるであろう・・・・

 

 

 

 

 

 

 

有料記事で総集編出品中【総集編1】 左矢印こちらをクリック

有料記事で総集編出品中【総集編2】 左矢印こちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダウンダウン ランキング登録されましたぁチョキ ドスルはてなマーク

※上で押して下さった方は、結構です。
  ありがとうございました 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アジア人)へ左矢印こちらをクリックお願いします。


     

 左矢印こちらをクリックでもOKチョキ
にほんブログ村