こんばんは!

 

毎日が日曜日チョキ

無職の「けい」です。

そして、私の彼女はフィリピン人ですおねがい←ヒツコイ

 

さて、フィリピン人が1年間の全てをかけているクリスマス。

ここは日本で、私は仏教徒(無宗教ではないが、あまり興味がない)。

クリスマスは子供の時はプレゼント期待で嬉しかったし、彼女がいて一緒に祝うのを楽しむというのも最初のうちだけという、日本人らしい私。

勿論、過去も彼女的地位にいる女性には何かしらのクリスマスプレゼントは渡してきたが、ここ11年は今の彼女だけぇ~チョキ

11年間も、記念日、クリスマス、誕生日とプレゼントを渡してきたら、33回にもなるアセアセアセアセ

 

渡す物なんか、もうねぇ~わっ!!

 

となるのですが、私の彼女はフィリピン人。

言い換えると、

 

フィリピン人彼女=金掘り職人

 

なので、とにかく金を求める。

そして、価格を確認する(笑)

 

という事で、変に気を遣うよりも彼女の選択に任せるのが一番。

ということで、6軒ほどの店を回って、今年は「指輪」で確定。

ブレスレットがあったけど、昔流行った系のブレスレットだが、あまりに高いので、背中に冷たい汗が出ていたが、彼女も価格を見て諦めてくれた照れ

 

昔買ってあげたブレスレットも店に査定してもらって、今では金の高騰により、ちょっと買う気にならない金額になっている。

 

その後、イルミネーション好きの彼女が毎年

 

一緒ニ 見タイラブ

 

という、御堂筋イルミネーションを見に行き、食事をして、バスキン31アイスを食べてという感じで、街ブラする、ご奉仕dayを過ごしました。

 

御堂筋イルミネーションは、前は筋ごとに色が変わっていたのですが、歩いた範囲では、紫とオレンジ?ピンク?くらいのもので、過去のほうが良かったなぁ~と感じました。

 

クリスマスプレゼントは、本人と一緒に選ぶので、クリスマス当日ではない我が家です。