いつぞやの夕ごはん☆収穫野菜のかき揚げ | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 
 
ども~
aipoooですありがとう
 
 
ただ今aipoooプチ農園では・・・
 
 
 
 
 
デレデレデレデレデレデレ
 
 
 
 
 
 
キラキラインゲンが大豊作&茄子の収穫はじめですキラキラ
 
 

 

インゲンのつぎなる食べ方は・・・

 

 

 

THE か・き・あ・げです♪

 
 
かき揚げタワーに挑戦力こぶ
 
 
 
土台はごぼう!
 
IMG_20170708_085103157.jpg
aipooo家定番のごぼうをピーラーでたくさん削って
一気に揚げる!!
 
 
 
間には茄子~
 
IMG_20170708_085032992.jpg
 
シンプルに縦割り~♪
チップスより厚くして茄子のトロっと感も出します!
 
 
 
そしてメインのインゲンのかき揚げ↓
 
 
ここには1~2㎝の長さにカットしたインゲンと
オキアミ
斜めに千切りしたちくわ
 
あえての玉ねぎ抜きですポイント
 
 
 
揚げたてのかき揚げを
食べながら~
崩しながら~
おいしくいただきました♪
 
 
お肉系はぼんじり↓のから揚げキラキラ
 
 
プリっとジューシーラブラブ
 
 
 
もうね
茶色な食卓ですけど(汗)
おいしくいただきました―――――
 
 
 
ちゅー
 
 
 
 
 
 
ごちそうサマ―――――――
 
 
 
 
 
 
そうそうポイント
せっかく育て始めたピンポンパールちゃんですが・・・
 
 
私の育て方がいけなかったのか・・・
先日☆にしてしまいましたえーん
 
 
 
その代わり
 
どんどん増えるバルーンモーリー!!
 
こちらも数匹☆になってるので私の育て方がダメなのか???
 
 
 
悩みもしましたが
 
 
 
どうやら寿命が短いんですね
 
 
そのかわり?!
わが家の水槽で誕生した子たちは隔離しなくても親に攻撃されたりすることなく順調に大きくなっています!この子たちがさらなる命を繋いでくれると信じて大事に育てていきますウインク
 
 
 
それでは!
今日も元気だしてイコ力こぶ