秘密のケンミンSHOWで東西真っ二つ!!みそおにぎり | めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

めざせ☆SYUFU☆のんびり気ままな 主婦ブログ

ご訪問☆゚・:,。ありがとうございます・:,。☆

基本は日々のごはんの記録ですが
P友さんたちの影響でピグライフリアル料理や粘土も楽しんでいます
テーマから過去記事もご覧いただくと嬉しいです♪

 
 
ども~
わが家の味噌は手前味噌なaipoooですありがとう
IMG_20170127_163427611.jpg
一年前に仕込んだお味噌おいしくなってますデレデレ
 
 
今年も頑張って仕込んでみます♪
 
 
 
今回はこのお味噌のお話ですありがとう
 
 
 
 
新年が明けて最初に放送された
みのさん&まちゃみの楽しい番組
秘密のケンミンSHOWキラキラ
ご覧になりましたか?
 
 
 
私・・・
というかわが家ではすごい衝撃的な真実ポーン
 
 
ちょっと番組にゲンコツしたくなるくらいの驚きとちょっと怒りを覚えたわw
 
 
 
 
だって
だってだって・・・
 
 
 
真顔
 
 
 
この味噌おにぎりを全否定で始まったから――――↓
 
IMG_20170127_163717489.jpg
 
味噌焼きおにぎりももちろん好きだけど
味噌が焼けてなくたっておいしいわよ!!
 
 
 
テレビの前で憤慨!
 
 
 
「こんなの食べ物ちゃう」とか
「生味噌なんてありえへん」など
驚きの発言に
 「喰わず嫌いめ!!」とか
 「あんたんとこの味噌が腐ってるんだ!!」など・・・テレビの前で叫んでました(笑)
 
すごいドク吐いてたインタビュー受けてた人も
試食した後は「美味しい~♪」になっていて安心したけどねちゅー
 
 
 
どうやら西日本と東日本で分かれるみたいですね
ま、確かに西日本の味噌といえば「八丁味噌」などの赤味噌のイメージなので、そんなお味噌の場合は砂糖やみりんで味を加えて焼いたほうが美味しそうだから、そのお味噌を生のままではちょっとイマイチかもしれないね
 
 
んでもこちらの地方のお味噌↓
IMG_20170127_163427611.jpg
これならそのまま食べたって美味しいのですウインク
 
 
 
そんなわけで
翌日以降はたびたび旦那ちゃんから
この「生味噌おにぎり」がリクエストです力こぶ
 
 
 
県民SHOWでは白飯に味噌だけでしたが
わが家はこの↓梅干し入りが定番ですキラキラ
味噌と梅干しの無敵な組み合わせ!!
種は取ったりそのままだったり~
軽く握ったら手のひらにたっぷりのお味噌をぬりたくって
おにぎりを軽く握りなおすポイント
お味噌の濃いとこと薄いとこがテキトーなのがまた美味の~♪
 
 
これこそまさに
イイ塩梅キラキラ
 
 
当分このブーム続きそうですデレデレ
 
 
 
そんなおにぎり美味しくないだろ―――――う
っていう西日本にお住まいのあなた!
よかったらお試しくださいなありがとう