【注意して!!】誤飲→開腹手術 | クールな日常
2010-05-08

【注意して!!】誤飲→開腹手術

テーマ:クールに病気を吹き飛ばせ!
GW中、あまりブログ訪問できていなかったので
ゆっくり記事を読んでまわっている週末です。


アメリカの柴犬】の吾郎君が釣針を飲みこんでしまい開腹手術した
という、ものすごく驚いた記事がUPされていました。


くわしい記事は→こちら



吾郎君


$クールな日常-1誤飲→開腹手術


そんなコなので、拾い食いするとは夢にも思っていなかったそうです。


クールも拾い食い克服した!!

と思ってはいるのですが、
魅力的な食べ物が落ちていたら食べちゃうかも・・・


記事には、吾郎君の口から出ている釣り糸を押さえながら
病院に行く様子や
胃に移動してしまった釣針のレントゲン写真。
取り出された針と餌・・・
手術後の回復の様子までかかれています。
(文字にすると生々しいですが、吾郎君が苦しんでいる写真はないのでご安心下さい)


これから夏に向かって、愛犬とアウトドアを楽しむ方も増えてくると思います。
ワンコ連れだけの問題ではないですが
リードをちょこっと長く自由にさせる前に
もちろん拾い食い対策もですが


$クールな日常-2誤飲→開腹手術



$クールな日常-3誤飲→開腹手術


拾い食いが激しかった頃は
ゴミ拾い用のビニール袋を持って散歩に行ってましたが
最近は、拾い食いをしなくなったので用意してないこともありました。
あらためて飼い主ができる注意は、肝に銘じてやってみよう!!
思います。


吾郎君が代表で、注意をうながす手術に耐えてくれました。
楽しいお出かけが、心配で胸が張り裂けそうな出来事にかわらないよう
楽しい場所に遊びに行った時こそ、気をつけていきたいですね。


吾郎君、無事に完全回復できることを祈っています!!


日本ではワンコの腸閉塞の原因No.1


$クールな日常-4誤飲→開腹手術


だそうです。
これも、けっこうお弁当などに入っていたの
落ちているので、気をつけないと~(´д`|||)



ブログ村 柴犬/犬絵・犬漫画人気ブログランキングに参加中。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ   人気ブログランキングへ

クール家さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス