バンダイとタカラトミーのこと | 影オロチが一言申し上げるブログ

影オロチが一言申し上げるブログ

よかったらお茶でも飲んでいきませんか?

こんばんは。

華の金曜日の夜ですが、みなさん いかがお過ごしですか?

皮膚呼吸でも二酸化炭素を排出してるのか気になっていませんか?



えー やっと週末ですね。

この時期は普段の仕事に加え、田植えなどの農作業もあるので、私にとっては結構忙しい時期なんです。

おかげで、趣味のヒヤシンスの観察日記を書く時間もありませんよ。

書いたことはありませんけど。


それでも最近は物価が高騰しているので、新鮮な野菜を安価に食べられることはいいですね。

賃金は上がらないのに、物の値段だけ上がってるし。

宝くじでも当たらないかなー

徳川家みたいな埋蔵金でもいいですね。


埋蔵金って古い倉庫の床下とかにありそうですよね。

そう、床板を剥がして地面見てみると、何やら不自然に盛り上がっている箇所があるのです。

これは❗❓と思い近くで見てみると…


なんと❗

そこには名前の書かれた大量の雑巾の山が❗


いや、それ、マイ雑巾。



しかし、ここで諦めてはいけません。

このマイ雑巾だって、凄く貴重なものかもしれません。


例えば、邪馬台国の卑弥呼が使った歴史的価値のあるものかもしれません。

あるいは、世界三大美女と言われている人が使ったタオルだったらどうします、社長?


そう、クレオパトラが寝起きの洗顔に使ったかもしれないし、

楊貴妃がお風呂上がりに体を拭いたかもしれないし、

小野妹子が水浴びの後に体に巻いていたかもしれないし、


え? 小野妹子って男なの?

しかも、おっさん?



・・・・・



要求は何だ?

金か?

名誉か?


よし、分かった。

キミには 鼻筋のとおった唇 をやろう。

何やら固そうな唇だが使いこなしてくれ。

ちなみに鼻はタラコ鼻な。


つーか、妹子のヤツ、体に巻いてるタオルって腰巻きスタイルやがな、ブツが直かよ。


正しくは、小野小町です。

勉強になったね~ そうでもないね~



さて、話は変わって、YAHOOニュースからトミカの話題。

2023年にバンダイとタカラトミーのコラボ商品として、トミカにホワイトベースが登場するそうです。

今後はモビルスーツなどにも展開を拡大していくとのこと。


そうですか、バンダイとタカラトミーのコラボですか。

バンダイと言えば我々にも馴染み深いメーカーですよね~


…ライジング関連の話題は以上です。

早い、早すぎる❗


でも、こういった取組は夢がありますよね。

私が子供の頃にもやって欲しかったな。


以前からお話してますが、私はスーパーロボット世代なんです。

なので永井豪先生の作品がトミカで出ていたらなぁ


やはり王道は





そして外せないのは






こんな路線も




こ、これは現代に蘇ることができるのか、倫理的にどうなんだ❗❓


変身じゃなくて、変珍なんです。

そして、タイフーンベルトの如く、あそこが回転するんですけど、地上波でいけますかね?



さて、長々とくだらないことを書き綴ってきましたが、そろそろお別れの時間となりました。

楽しい週末をお迎えください。

引き続きよろしくお願いします。