台風一過で涼しくなり
昨日から冷房なしで過ごしています。
台風が夏を追い払って
秋をプレゼントしてくれたみたいですプレゼント
 
 
 
カンナと庭に出て
私は散らかった木の葉の後片付け。
image

カンナは木の葉のサラダバー

 

 

 

木の葉に混じって

蝉の死骸と抜け殻もありました。

カンナが食べないように

大急ぎで片付けました。

image

 

 

 

木の枝はバーベキューの時の

火起こしに使えるから

とっておこう!

image

 

 

 

門の前や車庫の入り口にも

木の葉や松ぼっくりなどがたくさんビックリマーク

掃き掃除をしていると

こんにちは〜と背後から声が気づき

何だか体中がゾワゾワとして

振り向くと近所の意地悪じいさんがあせる

私の感覚って研ぎ澄まされて素晴らしいキラキラ

と妙に感動しましたよ。

 

 

 

その後、カンナがお隣に向かって

激しく吠えていますわんわん

 

 

 

お隣の玄関先に猫がいました三毛猫

意地悪じいさんの飼い猫です。

私たち親子って似てるね⁉️

image

 

 

 

夜は栗の皮剥き隊長が

皮剥きを頑張りました。

美味しいものを食べるには労力がいるよね。

image

 

 

 

隊員①は足元から応援でした。

(本当は歯磨きから逃げてる)

image