私のブログの書き方は
ちょっと複雑です。
 
 
 
 
スマホで入力してアップすれば簡単だけど、
私はスマホで写真をアップして、
文章も適当に入力したあと、
下書き(非公開)保存して、
その後パソコンから修正します。
 
 
 
 
なぜそんな面倒なことをするかというと、
この字「~」が半角になってしまうから
どうしても気に入らないの。
image
 
 
 
 
パソコンから全角に修正したら、
ねっ、美しいでしょ?!
image
 
 
 
 
次に写真のサイズを「大」にします。
パソコンから見たときの印象が全然違うの。
image
 
 
 
 
ほら、こんなに大きさが違うよ!
image
 
 
 
 
思いを伝えたい写真が
どうしても撮れない時は…
自分で描いてしまいますアセアセ
最初に描いたのは、
雑な絵でしたが、
伝えたいことは伝わったような気がしたので
お目汚しながら、
ママ画伯は暴走を続けることになりました。
 
 
 
 
これはiPadにアップルペンシルで描きます。
image

 
 
 
年老いたオツムに鞭打って
試行錯誤してようやくここまできました。
私の知識ではこれが精いっぱい。
もっと楽なやり方があったら誰か教えてください。
 
 
 
 
こんな面倒くさい話の最後に変な物を紹介。
昨日干していた洗濯物に卵のような物が
付いていましたゲロー
image
アラザンくらいの大きさのこれ上矢印
調べたら…カメムシの卵のようですアセアセ
でも大丈夫!
これはパパさんの作業ズボンだから。
ウェットティッシュで拭いておけば~
なんて言っちゃったけど、
自分の服だったら洗い直すわねニヒヒ