ムーミンバレーパークでジップラインが
残念ながらできず、

その下がった気持ちを買い物で埋めました。
 と言っても無駄な物ではなく、使えるものにしようと気をつけたけどチュー


これからの季節に携帯しておきたいこの2つ。


左から
UVクリームと虫除けにもなるアウトドアスプレー。


UVクリームはバーベナ、スプレーの方はユーカリ、ラベンダー、レモングラスが配合されたどちらもナチュラルで爽やかな香り。



そしてスプレーのキャップにニョロニョロのシールで止めてあるところがまた可愛い。



それからこのムーミンのお家を形どったクッキー缶。


最近、ムスメには自分で決めた勉強計画やお手伝い、就寝時間を守ったらお小遣いをもらえるという制度を設けまして、このクッキー缶を貯金箱代わりにしたら可愛いんじゃないかな、と。


このスティンキー、キュート。
ムスメ本人もこの缶、お気に入りのよう。

そして今日はこの缶の中の貯まった硬貨を見て「頑張った証だ!!」と呟いておりました。(1日貰えるお金が微々たるものだけど…本人はあまりわかってない)


それから、ムスメがUNOやりたいとここ最近言いだしたので。


買ったものはこの4つ。

パーク内にはイッタラやマリメッコの食器、雑貨が販売されていたけれど今回は見るだけ目

そんな感じでムーミンバレーパークを後にし、バスで飯能駅に行くと
ちょうど駅からすぐの商店街でお祭りしていたので寄り道。

かなりの種類と数の屋台が出ていて
いまも活気があるお祭りができるこのあたりの商店街に感心しながら周りました。


チョコバナナ買おうとしたらアタリが出てさらにもう1本もらえたムスコ。

この後、居酒屋で夕食を。
唯一カラオケセットのある奥の部屋に通してくれてみんなでワイワイ歌いながら楽しく食事して
そんなこんなで楽しい1日でした。


次回ムーミンパークに行くときは必ずジップライン必ずやるぞ!