Cooktomoですブタ

昨日は鶏の唐揚を作りましたヒヨコヒヨコ

下味には、初めてこれを使ってみましたよ。
「ザンジバル・MIXスパイス マイルド」㈱バラカ ↓

CookMamの『今日の食卓』

タンザニア(アフリカ)のザンジバルというところで作られたスパイスで、
クローブ・カルダモン・シナモン・ナツメグ・クミン・バーズアイチリ・ブラックペパーの
7種類の香辛料が入っています。目

これは、かなりスパイシーに違いないっとアップ
これと、酒、醤油、塩、おろしニンニク、ヨーグルトを混ぜたものを
鶏肉にしばらく漬けてから時計
小麦粉をつけて揚げてみました。

はい、どうぞドキドキ

CookMamの『今日の食卓』

パパ「・・・・・これ、カレー味?」(←コメントこれだけ)
うっ・・・・・確かにそのとおりですが・・・・・
でも、いつのもカレー粉よりちょっと味に深みがある・・・・・
とか、いつもよりスパイシー・・・・・
のような気がする・・・・・よねはてなマークはてなマーク


それと、野菜炒め (前日のお好み焼きの具の残りあせる
どんぶり大の深皿にドサッと盛り付けると ↓

CookMamの『今日の食卓』

パパ「・・・・・これ、チャンポン?」
うっ・・・・・確かにそう見える・・・・・
野菜の下に麺入れときゃ良かったかな


★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎◎◎
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをポチッとお願い
にほんブログ村