昨日はなんだかお疲れモード。
メニューは・・・・・むっ焼肉?スパゲティ?野菜炒め・・・・・?
なんだか考えるのも面倒になったので、
もう全部一緒にまぜちゃいましたパンダ

$CookMamの『今日の食卓』

お肉は安売りの牛肉だったけど、
なんちゃって自家製タレに
(↑ 醤油、みりん、酒、おろし玉ねぎ、おろしショウガ、おろしニンニク、キウイ)
しばらく漬けると、キウイのおかげでお肉が柔らかくなりました♪

てきとうな野菜と下味をつけたお肉をジュッジュッと炒めて、
パスタにからめて、醤油、塩、コショウで味をととのえて・・・
仕上げにゴマ油をたらすと、できあがり合格

ママ「ほら、食べるのも、洗うのも一度に済むから、楽でしょ???」
パパ「・・・・・(皿を洗うのも面倒だった?ガーン)」


昨日は節分でしたね~。
Cooktomo家は恵方巻きをいただく習慣がなかったので、
こんな、いつもと変わらないメニュー・・・・・
んでも、豆まきはやりましたよニコニコ
家中の窓を全開にして、鬼は~外~♪福は~内~♪

年の数だけ、豆をいただくっていいますよね。
子供達はそれだけじゃ少ないんですって(でしょうね・・・)
ママは多すぎて食べきれないのに・・・・・(T_T)(泣)

ついでに、この日のデザート(パパ作ドキドキ)↓

$CookMamの『今日の食卓』

By Cooktomo




★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎◎◎
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをポチッとお願い
にほんブログ村