昨日、知り合いのKさんから北海道産のピッチピチのイクラを頂きました♪嬉しい(*^_^*)

のりをキッチンバサミでちょきちょきと細く切って、パラパラってふると、
あら、「イクラ」と「ノリスケ」で、サザエさん話の親子丼 (^_^;)こじ付け??
そうそう、鮭も入れよかな(冷蔵庫に朝食の残りの鮭があるし)。→これが本当の親子丼ですね

サザエさんでも「イクラちゃん」の本当の親が「マスオ」(鮭)だったら面白いですね ^m^
タイ子さんとマスオさんが・・・実はあの二人できていた???イヤーン(#^.^#)
な~んて、変な妄想にふけりながら、作った丼ぶりは・・・・・

結局、鮭(マスオ)は入れませんでした。だけど、これも親子丼???
(※これはあくまでも、私の妄想話です~失礼しました!!!

$CookMamの『今日の食卓』

ワカメの酢ものを添えてみました。

とても新鮮なイクラ、もちろん味は三ツ星~♪(★★★)
Kさん、美味しいイクラ、どうもありがとう。

          By Cooktomo


★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ