親戚から、美味しそうな梨をひと箱頂きました(^.^)
その一週間後、偶然にも、親戚の親戚から美味しそうな梨を
更にひと箱頂きましたヽ(^o^)丿

$CookMamの『今日の食卓』

たくさんの梨で嬉しいけど、ちょっと家では食べきれないので、
ご近所におすそ分け。だけど、まだまだ残ってる。

梨を使った料理はないかなあ~、とパソコンを開いてパチパチ☆
COOKPADの「おろし梨で鶏の柔らか煮」
http://cookpad.com/recipe/891891#tsukurepo

なるほど~。梨って、そのまま食べるだけじゃなくて、
お肉の下味をつけるのにとっても具合が良いのですね♪
COOKPADの記事を参考に、おろし器でスリスリおろして、お肉をポイッ♪
(梨って水分が多いので、あっという間に1個すれちゃう)
この2週間の間、豚角煮、鳥の照り焼き、肉野菜炒めを作ってみたけど、
どれも、肉が柔らかくなってほんのり甘くて、とってもGood♪
特に鳥料理は、お勧め (^◇^)

今日は鳥手羽の煮物。
レシピを参考にすりおろした梨に1時間位つけて、根野菜も一緒に煮込んじゃいました。
大根もいい感じに甘味がしみてほっこり。

$CookMamの『今日の食卓』

ごちそうさまでした!(^^)!

        By Cooktomo

★★ランキングアップに挑戦中!★★
◎◎ポチッとクリックしてくれると嬉しいです◎◎ラーメン
ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ