ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

ここのところ養殖の生銀鮭にはまっています。

身が分厚くて脂がのっていて、パイにしても揚げてもとにかく美味しい!

 

 

 

昨日、フィッシュアンドチップスにするつもりでまた4切れ買いました。

1つの天ぷら鍋で冷凍シューストリングも揚げるとなると保温の手間もいるので、結局フライにして鮭はフライパンで揚げ焼きに。

 

 

 

 

3年近く苦しんだ頭皮の痒み。

タングルティーザーによるものと知らず、痒みが酷くなっては困るので、魚介類を食べると度、必ずアレルギーの薬を服用していました。

 

 

 

タングルティーザーの使用を止めて痒みもなくなり、何も心配せずに魚介類が食べれるのが嬉しい。

 

 

 

昨日は一人2切れずつのサーモンフライを揚げ、旦那は楽勝で2切れと大量シューストリングを平らげましたが、私は1切れを今日のランチの楽しみに残しておきました。

 

 

 

今日は午前中定期さん宅で料理代行でした。

普段100キロ以上のスピードで追い越ししまくりながら運転する私も、この大雨ではさすがにスリップが怖く、制限速度厳守で1時半ごろ帰宅。

 

 

 

無事に帰宅出来てホッとし、夕べ残しておいたサーモンフライの残りをランチに食べようと思い冷蔵庫の中を探せど、タルタルソースしか見当たらない。

 

 

 

旦那の野郎、私が今日のランチの楽しみにわざと残したサーモンフライを食ってしまっていた!

 

 

 

定期さん宅ではお弁当のおかずを兼ね鮭の照り焼きを作りました。

定期さんも私同様に養殖の生銀鮭を準備しておられましたが、照り焼きにしてもとっても美味しそうにできましたよ。

 

 

 

うちもまた買って、今度は和食の献立で照り焼きで食べようと思います。

 

 

 

 

たかがサーモンのフライ1切れですが、食べようと楽しみにしていたのがなかった時の残念さ。

どどっと疲れが出、大げさですが悲しくて泣きそうにまでなった。

 

 

 

食い物の恨みはこわいんだぞっ!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
5月割セット

マンゴを含めた16品入セール

10600円の81%オフ!!!

1980円(税・送料込)

5月30日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

5300円相当が62%オフ

1980円(税・送料込)

5月30日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!