ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日はなぜか夕飯の献立にこれってものが考えつかなくて苦労しました。滝汗

横にいたシーちゃんに、何作ろう?って聞いたけれど、当然返事はなし。

それどころか、人間の食うものより、菓子でも食わせろ!な目でに睨まれた!ドクロ

 

 

 

夕方近くになっても依然アイデアが浮かばないままお買い物に。

店内を歩いていたら閃くかもしれないし...と、思っていたところに目に付いたのが挽肉。目

 

 

 

そうだ、あれを作ろう!ひらめき電球

でも、このクソ暑い時に作って、また叱られないかなぁ...とちょっと不安ではあったんですが。

 

 

 

  コテージパイ

 

 

 

 

イギリス人と一緒に暮らしていると、私までイギリス人に近い日本人に。

献立のアイデアがないと、コテージパイを作るイギリス人主婦多いです。

丸きっきし彼女らと同じ考えになってしまった私。爆笑

 

 

 

でも、日本の肉じゃがと同じです。

簡単なのに家族みんなが喜ぶお料理。グッ

 

 

 

昨日はグレービー付きバージョンです。

このトロトロのグレービーをかけたコテージパイやシェパーズパイを食べてしまうと、もうグレービーなしのは食べれない。ラブラブ!

 

 

 

グレービー付きのコテージパイのレシピは、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

牛、合挽、鶏などのミンチで作るとコテージパイ。

ラムのミンチで作るとシェパーズパイ。

肉はどれを使っても美味しく作れますよ。OK

 

 

 

ジャガイモの表面にクラフトの粉チーズをまぶし、180度で20分くらい焼いてから、200度に上げて色がつくまで更に10分くらい焼くと、綺麗なコテージパイが出来上がります。ラブ

 

 

 

 

トウモロコシが安かったので2本買ってきました。

皮ごと焼こうかと思ったんですが、昨日はボイル。

 

 

 

砂糖を大さじ1くらい加えた湯で茹でるといいですよ。

これは30年近く前、元カレに教えてもらった茹で方。

トウモロコシを茹でる時は未だにこの茹で方。照れ

 

 

 

 

このクソ暑いのにコテージパイかよっ!

って叱られないかドキドキだったんですが、さすが芋星人ですね。

夏でも冬でも、季節を問わず芋が好き!ゲラゲラ

 

 

 

おかわりしてまで食べ、ほんの少しだけ残っていたのも、夜食に食ってしまいました。びっくり

 

 

 

クーポン利用で1箱最安

198円!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
22周年記念で22品が

780円が74%オフ

1980円(税・送料込)

8月22日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

旬の果物野菜お試しセット

食材12品

4150円相当が52%オフ

1980円(税・送料込)

8月22日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!