ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

毎回ボロネーゼを作る時、初回はパスタソースで、2日目はラザニアでと計画するんですが、パスタの量以上にかけすぎるもんで、ラザニアに使うほど残ったためしがありません。チーン

 

 

 

今回は絶対ラザニアも作りたいと思い、いつものレシピの2倍の材料に、かさましと薬味を兼ね、人参やセロリも加えて煮たんです。爆笑

 

 

 

なんとか計画通り作れました!

しかし、普通の家庭ならパスタソースとして10人分くらいあるボロネーゼは、ラザニアに使うとぎりぎり危うい量だったってから、どんだけパスタにぶっかけて食べているんでしょう!泣き笑い

 

 

 

ラザニア

 

 

 

 

「昨日のブログ」で、今年の残り31日は第一番の大吉とおみくじ結果が出たと書きましたが、大凶真っただ中の私の運気が上昇するまでに、まだまだ多難が待ち受けているようです。汗

 

 

 

肋骨骨折で痛い胸をかばい、変な姿勢で行動しているのが良くなかったんでしょうね。

今度は肩甲骨の辺りをひねってしまったのか、骨折した肋骨よりも背中が痛い!えーん

ぎっくり背中って言うんですか?

 

 

 

夕べも痛くて寝がえりの度に目が覚め、今朝は歯磨きは出来ても、その後口の中をリンスするのが痛くて痛くて、何べん悲鳴を上げたことかっ!滝汗

 

 

 

シャワーで温かい湯を局部に当てたら気持ちよかったので、ホッカホカカイロを2つも貼り、イブプロフェンを通常の用量の倍服用して、まぁなんとか過ごせているって感じです。

(ネットで調べると、冷やせとなっているけれど...汗)

 

 

 

一昨年の年末は反対側の肋骨を骨折し、去年の今頃は左二の腕あたりの筋断裂。

そして今年は右の肋骨骨折にぎっくり背中。

 

 

 

本当にこんな最悪な運気が、第一番大吉に好転するんですかねぇ?

なんかもう、悲しくなってきます。悲しい

 

 

 

ラザニアはボロネーゼの残りに、新たに作ったチーズソース、業スーのラザニアシートを重ねて作っています。

 

 

 

チーズソースの作り方は、「こちらのブログ」で簡単にご紹介しています。

 

 

 

 

リンク先のブログに業スーで売っているラザニアシートの写真もあります。

このシート、箱には茹でてから使うように記載されていますが、英語では茹でずに使えるタイプとなっています。

 

 

 

私はだから茹でずにそのまま使っています。

全然問題なしなので、無駄な茹で作業を省いてお使い下さいませ。チョキ

 

 

 

クラフトの筒入り粉チーズを全体にふると、めっさ綺麗に焼けます。ラブ

180度のオーブンで30分くらいじっくり焼いてから、200度に上げて10分ほどで焼き目をつけました。

 

 

 

 

パスタボロネーゼも美味しいですが、チーズソースと重ねてラザニアにすると、ますます美味しいボロネーゼ。グッ

 

 

 

毎回作ろうと思いつつ、ソースが足りずに作れないラザニア。

やっと昨日作れました。音譜

 

 

 

 

好みの問題ですが、私はラザニアにはタバスコをドバドバかけて食べるのが好き。ドキドキ

ちょうどタバスコが切れたところだったので、美味しく食べるために1本買ってきました。

 

 

 

私が昔絶対作れなかった料理が、ラザニア。

不味すぎて元カレからは、「殺す気かっ!」って叱られたことがあるし、旦那からも、ラザニアは食べたかったら自分で作るから、もう作らなくて良いとまで言われていました。ガーン

 

 

 

それが今じゃ自慢の料理の1つになりました。

私のラザニアは、旨い!

マジ、ビックリするほど旨いでっ!ゲラゲラ

 

 

 

 

チーズソースをちょっと多めに作ったら、昨日のはまた一段と美味しかったです。ラブラブ!

旦那も私の作るラザニアが大好き。

もう二度と、自分で作るからなんて言いません。ゲラゲラ

 

 

 

はぁ、それにしても、早く運気が上昇して欲しいです。

このまま大凶真っただ中だと、私の体はもちません。汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごくごく普通のマスク。

うちはこれをリピしまくり。

 

 

メイクして出かける時は、

こちらを着用。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

ブラックフライデーセール!

ブラック和え麺他

2種のKit Oisixを含む

計10品が、

11月29日まで

1980円(税・送料込)。

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

半端ないお得感です!

「こちらのブログ」で詳しく紹介。

購入後セールスコールなし。

但し、度々ご紹介メールが届くので、

メール配信拒否に設定要。

 

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

リンゴとみかんを含む15品が

58%オフ

1831円(税・送料込)。

いつもより149円もお得!

11月29日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

 

 

エステ級の温感クレンジング

一度試すと忘れられなくなります

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

【定期便】マナラホットクレンジングゲル

 

まずは1週間

無料サンプルが試せます!

下のバナーを見た方限定

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

私の体験レポは「こちら」

これが使いたいために、

最近は毎日メイクしています。

 

 

 

 

私オススメのプラスワンスキンケア

タカミスキンピール

 

タカミスキンピール

 

使ってみた感想は「こちら」

良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

お顔だけじゃなく、髪の毛からボディーに至るまで使えます。

スクワラン スターターセット

 

スクワラン スターターセット

 

使った感想は「ちらのブロブ」でご紹介。

ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

 

『神ファンデ』マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が

1980円(税込)。

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

使った感想は「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!