ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日までの3日間、料理に費やす時間を極力抑え、久々に受注した翻訳のお仕事に集中していました。おかげで3日目の終わりには9割以上の訳だし完了。今日はもう少し手間のかかるものが夕飯に作れそう。チョキ

 

 

 

3日目の昨日は簡単中の簡単晩御飯。準備3分、調理10分。忙しい日、献立案が浮かばない日、やる気ゼロの日、いつもこれに助けられています。爆笑

 

 

 

本当は手抜きなんです。が、旦那はこのお料理が大好きなので、その手抜き料理をいつも感謝して食べてくれます。こんなありがたい料理はない。ドキドキ

 

 

 

ハニーマスタードポーク

 

 

 

 

1枚200g強の分厚い豚ロース。ミートハンマーで叩いて2~3割大きくし、脂肪と肉が隣り合わせのところに数か所切れ目。両面2~3cm間隔に包丁を滑らせ浅い切れ目を入れます。

 

 

 

漬けだれの材料はたった3つ。蜂蜜、粒マスタード、ブラックペッパーのみ。この分量の肉で、蜂蜜と粒マスタード各大さじ3、ブラックペッパーたっぷりで作り、豚を半日冷蔵庫で漬けて焼くだけ。

 

 

 

薄く油を塗ったフライパンを弱めの火で熱し、豚を載せ、蓋をしてじっくり蒸し焼き。上下を返して同様にもう一方の面を蒸し焼きしたら、最後に残った漬けだれを加え強火で煮詰めたら出来上がり。クラッカー

 

 

 

絶対に初めから強火で焼いちゃだめですよ。肉の中心まで火が通る前に外側が焦げてしまうので。まずは蒸し焼きでしっかり火を通してから、最後に一気に焼き目を付けます。上差し

 

 

 

こんなシンプルな漬けだれなのに、恐ろしいほど美味しいソースになります。この蜂蜜と粒マスターの組み合わせを最初に考えた人は天才。それを旦那に言うと、考えたのは自分だって。ほんまかい!ゲラゲラ

 

 

 

 

毎日鼻くそほじくりながらPCの画面をボーっと見て1日を過ごす私が、たまに頭を使う仕事をしたらめさえらかったです。むかっ

 

 

 

それでも頑張って頭を使った甲斐があり、夕方には手が空いたので、シンプルにボイルするつもりで買ったブロッコリーでちょっと遊んでみました。爆笑

 

 

 

さっと茹でて水切りし、オーブン調理可能なパンかグラタン皿に移します。そこにチーズを加えたホワイトソースを作ってかけ、クラフトのパルメザンチーズをトッピングし、200度のオーブンで30分焼きました。

 

 

 

はい、ブロッコリーチーズの出来上がり!音譜

 

 

 

 

本当はこれ、カリフラワーでやるレシピなんですが、カリフラワーがなにせ高い!ブロッコリー1株が128円なのに対し、398円!冗談はよせの値段。ムキー

 

 

 

ブロッコリーでも美味しく作れますよ。また、ブロッコリーはブルーチーズとの相性がすごくいいので、細切りチーズの代わりに、ブルーチーズで作ったソースをかけて焼いても美味しいです。グッ

 

 

 

チップスの油は3回目の再利用。ますます綺麗に揚がります。でも、これが限界かなぁ。この油は2、3日中にから揚げなどを揚げてから処分します。照れ

 

 

 

 

うちの旦那の私の料理に対する発言には、ムカッと来ることが度々。ムキー

 

 

 

昨日も1日頭使って仕事して、私的には手抜き料理でも晩御飯もちゃんと作ったのに、テーブルに着くなり、今日のチップスはいつもより揚がり具合が落ちる!って。びっくり

 

 

 

おまけにブロッコリーチーズも、美味しいけどやっぱりカリフラワーには劣ると。えー

 

 

 

黙って感謝して食えやっ!と言ってやりたかったけれど、メインのポークをべた褒めしてたので許してやることに。ゲラゲラ

 

 

 

このポークの漬けだれは、蜂蜜に限らずメープルシロップやゴールデンシロップ代用でも美味しく作れますよ。ポークの代わりに厚切りのベーコンや鶏もも肉を同様に焼いても美味しいです。グッ

 

 

 

献立案に困った時、是非やってみて下さいませ。手抜きを全く感じさせない美味しい晩御飯が作れます。合格

 

 

 

~ アマゾンお買い得情報 ~

 

10%オフクーポン利用可で3缶まとめ買いできます。ここ1か月、毎晩ニベアを使って私が気づいたことは、「こちらのブログ」でご紹介しています。ニベア、凄し!

 

 

 

 

バラ凍結の生ズワイガニ600gお試しが、50%オフクーポン利用可で、表示価格の半額で購入できます。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

こちらの百花蜂蜜、3本買うと送料が無料になるだけじゃなく、1本おまけがついてきます!

 

 

 

 

コストコで売っているような大きなボトル入りのオーガニックメープルシロップ。蜂蜜の代わりに使って豚を焼いても、とても美味しく出来上がります。

 

 

 

 

お店であまり見かけないゴールデンシップ。蜂蜜みたいに固まりません!こちらはかなりお得です!2本買うと200円オフのクーポンが使え、初レビュー投稿で更に500円オフのクーポンがもらえます。

 

 

 

 

送料を含めても「ワンコインでおつりが出る使い捨てマスク」。うちはこれリピしまくっています。ごくごく普通の使い捨てマスク。耳の痛くならないタイプもありますよ。

 

 

 

 

子供用もあります。送料込み。

 


 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

今年から私が始めたおすすめ健康維持法の豊潤サジー。

只今約10日間のお試しモニターが送料込で500円のキャンペーン中!

 

 

詳しくは「こちらのブログ」をご覧ください。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

季節がら肌が乾燥する方、

年齢とともに水分不足を感じている方、

おすすめの飲むうるおいケアです!

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

いまだけ1箱(10本入)を購入すると3本おまけ、

2箱まとめて購入すると6本おまけがついています!

 

SOFINA iP クロロゲン酸飲料 EX

 

10日間私が試した感想は、「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

私のお気に入り&おすすめプラスワンスキンケア!

 

タカミスキンピール

 

私の使ってみた感想は「こちら」「こちら」良かったらご覧ください。

 

 

 

 

30年ぶりに私もまた使い始めた

コスパ良し、簡単、優秀スキンケア!

ガサガサかかと、手荒れにも欠かせなくなりました。グッ

HABA高品位「スクワラン」

 

高品位スクワランはじめてセット

 

HABA高品位「スクワラン」に関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。ずっと触っていたくなるようなプルンプルン感覚を、是非一度お試しください!

 

 

 

『神ファンデ』・マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

毎月先着5,000名限定・初回限り

ファンデーション+サンプル全5色が1,980円(税込)

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェールに関する詳しい情報は、「こちらのブログ」でご紹介しています。この機会に是非試してみてくださいませ。

 

 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】4770円相当のおまかせ野菜セットが、1月25日まで限定900セット、58%オフの1980円(税・送料込)で購入できます。

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!