最近、私はアマゾンプライムビデオで韓ドラを観るのに完全はまってしまっています!毎晩旦那は既に寝てしまっているのに、1時、2時まで観続けています。それで翌朝は6時起き。かなり寝不足状態。しかし、寝不足よりもっと深刻な問題がある。それは夜食。滝汗

 

 

深夜にもなれば夕飯を食べてからすでに5、6時間経っているじゃない。お腹も空いてくる。うちは旦那の糖尿に悪いのでお菓子は買わないから摘まむものがない。でも何か食べたいで、結局ご飯とかパンを食べちゃうのです。苦笑

 

 

また太ってユニクロのXLが着れなくなるから、今晩こそは絶対に食べるまいと誓いはするのよ。でも、夕べもその誓いはどこかへ。この大盛のパスタを食べながら、12時頃、やっぱりポールウインナー2本と、バターをたっぷり塗った食パンを食べてしまった!ゲラゲラ

 

 

スパゲッティボロネーゼ

 

 

でね、今朝、犬達を散歩させながらふと考えたの。夜中にお腹が空いてどうしても何か食べたくなったら、豆腐を食べればどうか...と。豆腐もカロリーは低くないけれど、寝る前のたんぱく質って、なんとなくダイエットに良さげ。ニコニコ

 

 

うちに帰って早速ネット検索してみたら、こんなことが書いてありました!びっくり

 

 

寝る前の栄養補給は成長ホルモンの分泌を促し、寝ている間に筋肉量がアップする。筋肉量が多いほど基礎代謝力がアップし、痩せやすくリバウンドし難い体になる。

 

 

何も知らず、ただ思い付きで寝る前に豆腐を食べたらという私の考えは、間違いではなかったんだ。わーい

 

 

今晩からどうしてもお腹が空いたら、豆腐を食べることにしよう!チョキ

 

 

ところでこのリンク先の記事に登場するホエイなんですが、実は、私もこれを腰痛を治すことを目的に飲んでいたのです。

 

 

私の腰痛の原因はブログ漬けになったこと。朝から晩までPCの前に座りっぱなしで、その内運動不足から、腰からお尻の筋肉が完全になくなってしまいました。ショボーン

 

 

筋肉が無くなったもんで骨盤を支えられなくなった。ほぼ毎日整骨院に通い骨盤を矯正してもらっても、5メートルも歩くとずり落ち、腰から脚が痛くて、痛くて、杖を突いて歩かないといけなくなりました。2年ほど杖なしでは歩けませんでした。汗

 

 

その頃に、筋肉をつけるためにホエイパウダーを飲んだらどうかと旦那に言われ、藁をもつかむ思いで飲み始めたのです。

 

 

それが良かったのか、同じく旦那のアドバイスで腰に筋肉をつけるための簡単な運動をつづけたからか、いろんなことが功を奏したんだと思うんだけれど、今では毎朝毎晩1時間ずつ、あの巨体犬2匹を連れて散歩が出来る体になり、腰が痛いなんて思ったことありません。チョキ

 

 

私と同じようなことが原因で腰痛でお悩みの方、ホエイは試してみる価値ありです。それと、やっぱり体重を落とすってことが、腰痛改善の一番のカギだと私は実感しています。照れ

 

 

話がまた今日も料理から完全に離れてしまいゴメンチャイ。閑話休題。

 

 

昨日のボロネーゼは業スーで買った100g70円のカナダ産豚切り落としで作りました。クイジナートのチョッパーでお肉を粗く挽き木ベラで叩きながら炒めると、挽肉をわざわざ買って来なくてもこの通り挽肉らしくなります。合格

 

 

野菜はいつもはたまねぎとニンニクしか使わないけれど、昨日はラグー風にセロリや人参も細かく刻んで使いました。

 

 

昼の内に2時間煮こんで、夕飯前に更に30分ほど煮込んだら、めっさめさ美味しいソースの出来上がり!やっぱ、たまねぎだけじゃなくミルポワで作ると美味しい。ラブ

 

 

昨日はお肉400g、トマト缶2缶使って大量に作りました。スパゲッティは一人125g。ソースが沢山あるのでいつもより多めに、お玉に5杯、いや6杯位たっぷりかけた。かなり大盛なスパゲッティボロネーゼ。叫び

 

 

バゲットも買ってあったのだけれど、これだけで十分と旦那が言うので、それは今晩に持ち越し。

 

 

味は言うまでもなく、いつも通りに最高に美味しかった。食ったと言う満足感も120%!音譜

 

 

それなのに、12時頃小腹が空いて来てポールウインナーを1本食べたのが良くなかった。1本で終わらずもう1本食べ、それでも足りずにバターを塗った食パン。滝汗

 

 

今日は小さいサイズの豆腐を何丁か買ってくるつもり。そして今晩から小腹が空いたら、豆腐を食べて睡眠中に筋肉を養います。チョキ

 

 

と言うか、夜中に韓ドラ観るの止めるのが、一番健康にはよさそうなんだけれど...ニコニコ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

フォロワー1000人超えを目指していますので、

フォローよろしくお願いいたします。

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の4つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!