2、3日前、夕飯に飲んだコーヒーのカフェインが原因で、寝つきは悪いし熟睡も出来なかった私。その寝不足がたたり、週末返上でお仕事だった今日・土曜日は、朝からめっさめさしんどかった!ガーン 旦那と口をきくのも、マジうざかったよぉ!フ―

 

 

いつも通り今朝も、今晩は何が食べたいって聞いてくれたけれど、晩飯どころか朝ご飯さえどうでもいいほど疲れて食欲のなかった私。サラダでいいやと言って、重い脚を引きずりながらお仕事に参りました。汗

 

 

レッドブルで押し切った1日。やっと仕事が終わって帰宅してみると、旦那は私が大好きな2つのサラダを、どちらでも作れるように材料を準備してくれていました。感謝のキモチ 食べたい時に役立たずなアボカドどんのせいで、その2つのサラダの内、こちらが今晩の食卓に登場。ニコニコ

 

 

鯖缶で作るニース風サラダ

 

 

旦那が準備しておいてくれたのは、コブサラダの材料とニスワースの材料。

 

 

私に2つとも大好きなサラダなので、どっちに転んでもハッピーなんだけれど、今日の気分はちょっとだけコブサラダに傾いていた。ところが...

 

 

アボカドだけ買い忘れていた旦那。コブが食べたいと言う私のために、即、スーパーまでアボカド買いに出かけてくれました。ドキドキ 数分後。

 

 

旦那から電話がかかり、割って中を見るまでもなく熟してないのばかりだから、今晩はニースワースにしようって。えーん

 

 

皆さまもご経験おありでしょう?アボカドって、熟してそうと思って買っても固くて食べれなかったり、見た目綺麗でも割ったらドス黒かったってこと。ゲラゲラ

 

 

うちもそれで何度も裏切られているので、駄目そうなのを買って、割ってから後悔するのではなく、あっさりコブはまた次回に...で、今晩はニースワースを作ることにしました。チョキ

 

 

ニースワースと言うと、最近の我が家はツナの代わりに鯖の水煮缶を使います。ツナよりもお魚の風味が効いていて、断然美味しいの!キスマーク 鯖好きの人には絶対おすすめのサラダです。是非お試しを。イチオシ

 

 

明日は私もお休みなので、お弁当の支度もしなくてよいから、今晩は旦那が準備しておいてくれた材料で、私が盛り付けとドレッシング作りをしましたよん。嬉

 

 

ちなみに最近旦那は、私が友達から教わった半熟茹で卵の作り方をマスターし、今晩もそのレシピで半熟卵を準備しておいてくれました。フフフ

 

 

サラダだけでお腹いっぱいになるの...?と思われそうだけれど、なんのなんの、サラダとは言え、ジャガイモや卵、それに鯖の水煮缶がトッピングされているので、お腹いっぱいになりました。満腹

 

 

ドレッシング作り面倒そうだからで、ついつい市販のものを使う方が多いですが、ひと手間かけてニースワースドレッシングを作り、缶詰のお魚をトッピングして食べてみて。とっても美味しいです!合格

 

 

大好きなサラダを食べて、1週間の疲れも寝不足も一気にぶっ飛んだワン!ウインク

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

<PR>