スチバーガに決める際、主治医に三択だと言われ、

ロンサーフかスチバーガか以前にやったのを数種類組み合わせるか、

で、先生はどう思いますか?と聞いたら

スチバーガと、

ロンサーフやって効かなくて、それではスチバーガを、というのは難しいと。

肝臓の数値が悪くなってしまったら、スチバーガできないと。

若くて元気なうちに(といっても今年69になる)

スチバーガ使いましょう。と。

 

前にやったのを組み合わせるってのは?って聞いたら、

それは一番後でだって。

 

今スチバーガやロンサーフをしてる人って、

すっごくがんばって、色々やって、すごく悩んで、考えて、で、勇気を出して決心して

やってるんだと思うんだよね。

 

辛い抗がん剤を、好きでやってるわけじゃないんだよね。

歯を食いしばって、それぞれ、何かのために、誰かのために、自分のために、

生きるために、選んだんだよね。決心したんだよね。

 

それをね、スチバーガまで来た人に、

抗がん剤なんて効かないよ、ってのは言わないで。

思っても口に出さないで。

自分のブログで書くのはいい。自由だ。

ひとんちにまでのこのこ出てきて、書かないで。

あなたのためになんておためごかしは要らない。