おはようございます〜


冬瓜が

こんなに美味しいとは

知りませんでした爆笑


頂いた冬瓜、煮物にしてみました飛び出すハート


煮崩れせずに

ほっこりしてて

癖なく頂ける

冬瓜もかなり魅力的な食材です❣️

再生してる豆苗で飾りました


このこ

なかなか

やりますな〜おねがい

ダウンダウンダウンダウン


作り置き冷凍も

できるようなので

今度、スーパーや市場で見かけたらゲットします❣️


4月に異動して

なかなかの忙しさですが

この

大地の頂きものには、感謝しかありません飛び出すハート


ほぼ無農薬ですし

遺伝子組換えでもありませんよ〜



世の中いろいろ動いてますが

まずは

美味しいもの食べて

ニコニコ、ポジティブ思考でいたら

身体も心も、元気になる気がしますニコニコ



今夜のおかずの一品にいかがですか〜ウインク


ひき肉あんかけの作り方

  • 冬瓜の緑の皮を薄めに剥く
  • 大きめにカット
  • 串が通るくらいに下茹で
  • お酒、出汁醤油、甜菜糖(蜂蜜)、生姜を入れた鍋で鳥のひき肉を煮る
  • 下茹でした冬瓜を落とし蓋をして煮る
  • 柔らかくなったら、片栗粉などでとろみをつける
  • 飾りつけに、今回は、再生、豆苗💕


冬瓜の効能(再掲)




 

  こちらも読んでみてね




 

 







イベントバナー

 

  免疫アップのためにお試し中飛び出すハート

 

CBDオイルのいろいろありますよ♪