久しぶりの更新が『水没』記事になろうとは
その後のことです。
動かないスマホ様を「どうしたら良いのか分かんないし」なんて
悠長なことは言ってられません
まずは買ったお店に連絡しました。
テクニカルサポートセンターに問い合わせてくださいと・・・
小さい声で聞きました。
「この状態の場合、スマホのデーターなんか通常どうなりますか?????」
お兄さんも小さい声で
「あきらめてください・・・」
あはははははははははは
教えてもらった電話に連絡しました。
サポートセンターの方は、非常に丁寧に対応してくださいました。
とぼけた私の質問やなかなか思い出せない
登録したアクセスIDを思い出せてくれようと
色々ヒントをくれたりと・・・
小一時間も・・・
どうしても思い出せないのでいったん電話を置くことになり
付き合ってくれたセンターの人に
感謝感謝です。
スマホを探すための機能をOFFにしないと
修理に出せないこと初めて知りました
電話を置いてから思い出したIDを使って
上の子がアルバイトから帰ってきてから
操作してくれてOFF完了です。
ほっ
後は、修理を委託されているカメラ屋さんに行くだけ
なんて甘く考えてました・・・
サポートセンターの方から電話をしてから
行った方が良いと教わったので朝から何度も掛けました。
何度も・・・
誰もでません・・・
諦めて直接行くことにしました。
電車に乗り横浜まで・・・
店舗に着き受付の周りの人を見たら、電話にでない理由が分かりました・・・
待ち時間290分、受付順番待ち人数58名・・・
昼に行ったので、受付の窓口に行くまでに4時間以上かかるの
・・・
次の仕事が休みの日に朝一で行くことに決めました。
しばらく不携帯生活を続けます。
スマホを壊してしまうとこんなに大変な事になると再確認。
ひとつ勉強しました
ひとつ大人になりました・・・