サイゼリヤの超人気メニューの辛味チキンを作りました~

 

①辛味チキンの完成~


”辛味”という名前がついていますが、実のところ全く辛くなく
子供にも人気があるメニューです(サイゼリヤのメニュー表にも書いてある)
辛味チキンというよりも旨味チキンといった味わいです。
わずかに辛味を感じますが、韓国唐辛子の香りがするような気がします

肉は柔らかく、骨離れもいいです

旨味と柔らかさの再現に塩麹を使いました。
また、骨と骨の間の靭帯を切ってくれているようで、骨が容易に2本に分かれすごく食べやすいです

一見すると揚げているように見えますが、オーブンで焼いているとのことです。
(英語のメニュー名はGrilled Spicy Chicken)

動画ではオーブン、トースター、揚げ焼きの3パターンで作る方法を紹介します

 

また、漬けダレに使うコチュジャンも作りました。

作り方は韓国料理屋さんのオモニに教えてもらいました。

発酵させない家庭用の簡単なレシピだそうです。

 

辛味チキンは凄くおいしいので是非お試しください

 

<リンク>

辛味チキンの作り方の動画(YouTube動画)

辛味チキンのレシピ(クックパッド)

 

<関連動画>

鶏手羽シリーズ

酒の肴シリーズ

幻の手羽先

黒手羽

再現シリーズ

鶏肉シリーズ

貴妃鶏翅

 

②アップで!(揚げ焼きVer)

③オーブンVer

④トースターVer

⑤こちらがサイゼリヤの本物です

⑥メニューにも辛くないと記載あり

⑦骨の間の靭帯を切ると凄く食べやすくなります

塩麹に漬け込む

⑨コチュジャンを切らしていたので作りました!韓国料理屋さんのオモニ直伝です!

⑩コチュジャンベースの漬けダレに漬け込む

⑪焼いて作る場合はスプレーで油をかけます

⑫醤油スプレーは100円ショップDaisoで購入

⑬オーブンで焼く場合

⑭トースターで焼く場合

⑮カリカリ感は揚げ焼きが一番です!

⑯頂きます

⑰外はカリカリで中はジューシーです

⑱タバスコで味変!

⑲七味唐辛子もよく合います

ブログランキングをやっています! 

是非クリックをお願いします。

↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓

  

 

⑳動画編集中の様子