成長中の低気圧の影響で午後早い時間から雨になった横浜です。
   この低気圧、かなり成長して爆弾低気圧になりそうな気配です。 もし、今夜重要なご用が
   ないのであればなるべく早くおうちに帰りましょう。

    パパトトロさんちにはくまモングッズがいっぱいあるんだけど、その中にくまモンのシールも
   あるんだよね。 彼女さんが熊本東急ハンズで配られたのをくれて(^-^) あと一つは5~6年前に
   熊本エリアのアプリの宣伝しているところに出くわし、そのアプリをその場でインストールしてもらい
   ガラポンでシールを当てたんだよね(^^)v ほかにも丼やマグカップ、ポケット付きのひざ掛けや
   熊本空港で売っていたくまモンのクリアファイルも持っています♪

     熊本市内の大きい商店街というと上通り・下通りの商店街なんだけどこれがけっこう長いんですよ。
    枝道には飲み屋さん街なんかもあったり、ふと横を見ると熊本城が間近に見えたりして楽しい
    商店街です。

       さて、今夜の液体ごはんのお供は天ぷらとトン汁の二品です。 天ぷらを作る時に
      いつも手順が悪くて天つゆ作りが最後になってしまうので今回は間違えずに作るつもりです(^-^;