ていすと!制作日誌

ていすと!制作日誌

オリジナルボイスドラマ作品「ていすと!」の製作状況などを主に更新していきます。公式サイト作成までの繋ぎです。

この度はオリジナルボイスドラマ企画「ていすと!」のCV募集要項をご覧いただき、誠にありがとうございます。

以下を読んでいただいた上、ご応募いただけると幸いです。

 

<はじめに>

まず募集にあたりいくつか条件がございます。

・個人企画ではありますが、やるからには少しでも多くの人に聞いていただきたい、ということで作品の告知や拡散に協力していただける方。

・日常物の長期企画となっており、完結予定は今のところありません。長期にわたり音信不通にならず連絡の取れる方。

・お気持ち程度ではありますが謝礼を出させていただこうと思っています。お金のやりとりが発生するため、今回は18歳以上の方を対象とさせていただきます。

 

<形式>

ボイスドラマ本編は15~20分程度の動画としてYoutubeにアップロードする予定です。また、不定期でTwitterに短い掛け合いの動画などもアップしていこうと思っております。

その他、漫画、小説など複数の媒体で展開していければと考えています。

 

<謝礼について>

謝礼はアマゾンギフト券となっております。第一話の音声をこちらで確認できたタイミングで1000円分を贈らせていただきます。

その後は2話ごとに1000円ずつ、その他動画再生数やチャンネル登録者数に応じたボーナスなども考えております。

また、サブキャラクターにつきましては初登場回に謝礼を送らせていただきます。(その後そのキャラクターの出演する話数が2話ごとに1000円です)


<内容>

基本的には一話完結型の日常物ドタバタコメディーです。料理を全くしない料理部を舞台に個性的な部員たちがハイテンションかつシュール&ナンセンスなやり取りを展開していきます。

 

<募集キャラクター>

メインヒロイン二名&サブキャラクター1名(他のサブキャラクターも今後必要に応じて募集させていただきます)

 

・坂本小春(さかもとこはる)

募集セリフ

「えっと、わ、わたしですか?……さ、坂本小春です。趣味はピアノ……特技は……特にないです……。強いて言うなら……けん玉、かなあ?」

「川の流れを見ているとね、決まってあのこととあのことを思い出すの……。ああ、あれはいい思い出だったなあ……」

「今日は早めに帰らないと……弟たちが待ってるから」

イメージ……あまり高すぎず、控え目で自信のなさそうな感じで

 

・長野紗英(ちょうのさえ)

「別に、アンタに覚えてもらう必要はないけど、自己紹介だけはしとくわ。長野紗英。それだけ」

「あんた、芋食べるときは芋食べるって言ってから食べてよ!バカじゃないの!?」

「猿語が話せたらどんなに生活が楽かって考えたことは幾度となくあるけどね……」

イメージ……甲高い声で、気の強そうな感じで

 

・須田明(すだあきら) 3話から登場

「俺は須田明。ま、今後ともよろしく!」

「おーい!待ってくれよ!!俺を置いて青春を謳歌しないでくれよー!!!」

「ま、つまるところそういうのには向いてないんだなー、俺は」

イメージ……明るく能天気だが、時折不意に冷めた一面を演出できる方

 

<注意事項>

・作品の性質上、声を荒らげたり、叫ぶようなシーンがあります。

・あまり直接的な単語やR18的表現はありませんが、やや下ネタ的なギャグがあります。

・メインヒロイン二名については、歌唱可能な方だと非常に嬉しいです。(もしよろしければオープニングテーマを歌っていただきたいと考えています)

・応募状況によっては募集期間の延長または短縮をする可能性がございます。

 

<応募方法>

応募期間 4/4日まで

fujikihiroumi112☆gmail.com

☆マークを@に換えたうえで上記のアドレスに、指定セリフを全て録音したwavファイル(各セリフの間に3秒ほど間を空けてください)及び以下のテンプレートに沿った文章をご送付ください。

ファイル名は「ご自分のお名前_応募するキャラクター名.wav」でお願いします。

 

1 お名前および読み仮名

2 応募したいキャラクター名及び歌唱の可否

3 連絡先

4 SNSのID、ご自分のウェブサイトなどがある方はそのURL

5 その他質問事項、意気込みなどがある方はご記載いただければと思っております。

 

 

皆様からのご応募をお待ちしております。