〜とびっきりの笑顔をお届けする〜広島に笑顔を♫上田直美

ギフト事業部では、
広島初、1番喜んでくれる出産祝い【おむつケーキ】の作成、販売。講座開催。
その他、
セミナー事業部
秘書業務
営業代行
など、
あなたの生活に、とびっきりの笑顔をお届けするお手伝いをしています。


テーマ:
とびっきりの笑顔をお届けする、ソレイユ代表の上田 直美です。


{054902D5-E10C-4A08-9399-75DC3107BD1A}

今日は、
蔦田塾の
『幸せな女性起業家育成講座』
スタートアップセミナーでした。



卒業生の上田は、
受付のお手伝いほっこり


今日の受講生さんは、
今から起業しようかな?と
いう方が、半分以上


{CB0F6618-8CCC-4655-B99D-F197D922AB67}


右差し前回の勉強会で、自身がわいてきた

右差し将来の事を考えたら複業という形で何かしたい

右差し今すぐ起業は考えていないけど興味がある

と、皆さん参加理由は、様々

{6BFD172A-A2CD-4083-AC5C-25364CB23865}


過去の選択の結果
決断して今が作られる
そして
思い通りの未来が作られる


この話を聞いて
約1年前の私が

スタートアップセミナーを受講して

今の
このタイミングの決断次第で 
未来は、変わる!と思った事なんです。

{C47B5CA2-B5E0-4A67-8D83-8764EC10D699}

人生における
10分野

{D12AB43A-8893-4B34-8D3E-6C617727C845}

ワークで、
今の自分の満足度、達成度を
数値化してみました!



{BFD45CF7-CC94-4015-8AFE-0B29A0586814}

早速、変化が出てる
考え方ひとつで
鼻歌(笑)に気づいたり

{7337E376-804B-4A0D-9A22-75A6A26115EC}

あっ❤︎私の仕事
実は、満足度の高い、仕事だったー(*^^*)
と、気づけたり

達成度、満足度アップには、
もうちょっとの不透明な部分を明確にすると良いアドバイスがあったり

{B44C285B-9021-4B75-A9FE-0B403820AE52}

再受講の
森本さんには、愛の喝♪
森本さんは
岡山会場の蔦田塾の卒業生さんです。


あんまり変わってない???

森本さんは、どんな人生を送りたいか
自問自答

深い話だぁーーー
というのも、
半年前と、今
そんなに、変わっていない!
って、森本さん



ポーンえっ
上田は、変わったぞ!
それとも、
自分に甘いのか?私!

{45E31A37-959F-4E78-B98B-BC13385382C7}


新しい土地に慣れない自分と、
時間の使い方が下手なんです
の、お悩みには

主婦歴30年大先輩の
蔦田さんからのアドバイス

楽しむ思考へ
シフトチェンジ

蔦田さんは
思考の変換アドバイザーか?と
思うくらい
時々、名言勃発します!


約1年前に、スタートアップセミナーを初受講

春に再受講

本講座にて
内容を深掘り

11月、12月のスタートアップ
広島開催のお手伝いをして思った事。

毎日のコツコツの積み重ねって
凄い!



そして、大事!


受講当初は、私
料理教室してるし
セミナー講師してるし
おむつケーキ作りよるし
招致も時々


もう、私って、何の仕事したら、良いのー?!
みたいな迷いがあったのですが


蔦田さんに
どれもキャッシュポイントやん

総合商社やないのゲラゲラ

と、言われ



あっ❤︎
それで、良いんだーラブラブ

と、自分に許可できました


何だろうなぁー
コレって1つに絞らなきゃ!みたいな
自分の枠があって

どれかに絞らなきゃ!
どれが向いてるのか?
って、思っていたんです


私の複業は、
季節によって、
強化部分が、違うんですウインク


ベースは、
おむつケーキ

季節によって、
セミナー強化月だったり、

自宅教室強化月だったり


節分シーズンには、
巻寿司大使に力が入る事でしょう(笑)

それで、良いんだ!
って、決断したら、

また、仕事が舞い込んだり
不思議ですね

{E6224564-9454-40B3-837B-803998A18518}

こちらは、今日の受講生さんと
最後に!



{DEE23685-3C00-4F1B-B5E9-D1C391E09202}


ランチ交流会では、
広島の旬
牡蠣料理を堪能!

蔦田さんのご主人さんとの、出会いや
恋人時代の話なんかも、
聴けちゃいました❤︎


今日、ご参加いただいた
皆さん

時々、今日のテキストを見て
今日の事を、思い出すだけでも、
自分の思考のパターンから、
ちょっと、抜け出し
新しい自分が見つかるはずですよ!


私も、そうだったので、
ぜひ!


それとも、私の思考は、
少し変わっているのかしら?


今日の
ホワイトボードの模範解答が、
物語っていましたね(笑)


{93682605-8C35-4605-992A-DFFD1FAB3310}


蔦田塾、塾長

岡山会場卒業生

今日のランチ会場


卒業生、上田もオススメ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とびっきりの笑顔をお届けする、上田直美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。