広島。Happy ライフソムリエの上田 直美です。


{5C66C8E8-AFC9-4C56-A040-0A686F85982E}

今日は
浅野ユウさんの手帳講座に参加しました!

{FDB69DC8-52E9-4601-92E2-0C556B382A3A}

この講座を
見つけて、即申し込みをした私

{9208DD4F-646D-44C0-8190-516C7C4CA257}

毎年、手帳を購入するときは、
かなり、かなり、時間をかける私ですがびっくり


驚きーーー!

{7DEB6F46-6CE4-4C70-A21F-A03BC6976431}
浅野ユウさんが、
いろんな、バージョンの手帳の見本を見せてくれました。

バーチカルでも、こんなにあるの?状態(笑)

{F199EC73-3EB5-4A93-8EB3-AF04746FC348}

専業主婦の方は、
マンスリーでもOK

だけど      やっぱり
主婦業プラス、お仕事してる方は、
バーチカルタイプの手帳チューだってさー!

今日の講座で、納得!

こんな、ファイルも、教えてもらいましたー!


{EEC79F85-BA54-4B33-AFAC-1D689AF330AB}
他にも、
{A373B0BB-C969-4C4D-A5B4-79C2E7724093}

{A93F470E-C478-421F-BD3F-FC25423E23D5}

ユウさんの、オススメアイテムの紹介で、
いろいろ欲しくなったー!

ユウさん、
シールの他、来年には、手帳もプロデュース!
{1931A5CC-1076-4CC3-AA39-DF1099B1852A}
可愛いシール、その場で、お買いあげ!

ユウさんが、私のマンスリーに、
こんな感じで貼るんだよー!
って、
貼ってくれたシール


ほんと、
殺風景なマンスリーが、
急に、息を吹き返した感じにウインク


来年の
ユウさんの、手帳欲しいなー!!!


ちなみに、今、ユウさんが、使ってる、マンスリーページ
{1DA93B07-DF7D-41C8-A9B6-FE9278D618C1}
可愛い❤︎





さて、
私のマンスリー見てみる???

ゲゲゲ!殺風景!!
{96E624F6-EFCA-46A4-86FE-81F00D245942}
そう、
マンスリー1か月のうち
何度も開くページは、
可愛く、何度も、開きたくなる
気分があがるように!って。


そして、私のバーチカル

{14FC5253-5B6C-4923-8F30-CD9F37F8B558}


ちーん、
残念な書き方でしたねーえーん


でも、ワークで、
書き方が、分かりました!!


あーーー
けっこう手帳は、活用してる方だと思ってたのに

全くじゃないか!私!



今日の講座よかったーー!

1つの事を考える時間を作ったり

この時間に何をするのか
時間の、流れが分かるように買いたり

私、見積もり時間をした事なかったガーン
●●をするには、●分必要を、考えていなかったよーえーんえーんえーん

だから、いつも、家を出る前に、
バタバタ
急いじゃうよねーショボーン



昔よんだ、
小林カツ代さんの本で、
あなたは、
洗濯を干すのに、何分かかりますか?って問いがあったのを、思い出したー!


そう、自分が、洗濯を干す時間が、15分なら、
15分、洗濯を干す予定を入れておかなきゃいけないのさー


あとは、行動の予定表と、思考の予定表は、同じページに!

ってのが、印象深かったー!

私の手帳、思考の予定表を書く
メモが、少なくて

その、対応方法も教えてもらっちゃったー!


帰りに、早速、寄り道

こちらは、セリアで




{35CEDF29-116C-4947-85DB-9FF7EC458150}
かわいい
インデックス見つけた!
PET素材で、丈夫!


他にも
{AE13B51B-2AE6-49ED-AA1A-122EB81EB915}

いろいろ
テンション上がるもの、買いましたよー!


今夜から、既に活用中♫
本当の意味で、
今から、手帳を
どんどん活用していくぞーーー!


■次回開催、2017年5月開催