母(天然)からLINE


電気ケトルって持ってる?

お父さんが職場で使いたいから

貸してほしい。


ん?


ちょっと何言ってるか

わかんない昇天


毎日使うのでと返信したら

わかったって返信きたけど。


電気ケトルのこと、

ミキサーとかフードプロセッサーとか

たまに使う家電の類と思ってるのかな。

ってかまず親父には何も貸さねぇわ


わかったと返信がきた時点で

LINE終了すれば良かったんですが

世間知らずな両親を野放しにするのも

世間様に申し訳ねぇので

軽い気持ちで


毎日使うくらい便利なものだし

高いものじゃないから

買うこと検討したら?


と送ったら


めんどくさいLINE継続



やっちまったなーー!!


いくらくらいする?

ピンキリです

電気代はいくら?

メーカーとか水の量によるやろ

電気ポットと電気ケトルの違いは?

保温できるかの違いだけど

伝わらなさそうなので画像探すか…

一度にお湯沸かす時間は?

メーカーとか水の量……

沸いたらどうなる?ブザーとかなる?

メーカーによる…

カルキで汚れたりしないの?

お手入れ方法があってだね…


※これでも質問の一部


マジめんどくせぇ

優しい娘は全て調べて答えたよ。

小さい字は心の声だよ。

実際は詳しく調べて丁寧にわかりやすく

時に画像も添えて返信しているよ!



完結 ご理解いただけました

ありがとうがあっただけマシかな。

すごく疲れました。

親のこういうところが苦手なんですよね…

親はスッキリ〜私はモヤっと。




後日、電気ケトルを購入したらしく、


お父さんが

カップ麺もコーヒーも作れて最高🎶

次は何作ろうかなーって

昼休み楽しんでるよっ😆


って興奮気味なLINEがきました。

良かったですね…


引いてる私は冷めてますかね昇天


こういうのが多々あるので

母(天然)からLINEくるとドキッとします。


そういえば母のLINEがめんどくさいって

内容書いたかもーってあさったら

書いてました。



読まなくていいですよ(*^-^*)

今回のが5億倍めんどくさかった。