やりたいと思ってるけどやれてないは結局なにもしてないのと一緒? | 胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 胎児性がん 精巣がん ステージ4
2022年1月に判明し、左精巣を摘出手術。
2022年2月下旬からBEP療法開始予定。
7月縦隔リンパ切除
9月後腹膜リンパ切除
2023年4月腰骨の転移を切除しボルトで固めました。
調子も悪くないので不定期更新です。

会いたいとは思っていたんだけど、、、


やりたいと思っていたんだけど、、、


この本読みたいと思っていたんだけど



できていないなら


なにもしていないのと一緒。


そうやって言われて厳しいなーって思ってたけど実際そうだよね。


限りある体力、時間、どれに時間を割くかは自由だし。

他人から見たら無駄な時間がその人にとってはかけがえのない時間になるし。


友達と話をしていて、家族と過ごす時間が取れるのがいいって言ってた。

確かにそうだと思う。

同意しかなかった。


高校生のときから一緒のやつで、たまにしか会わないけど、

結婚して、子供が産まれて、個人事業主としていまは立派にやってる。


お互い同じ時間を経過して、年もとった。


美容師だから髪の毛を切りに行くために年に数回会う仲だ。

抗がん剤で髪の毛がなくなって一年以上切りに行かなかったときもある。

いまは生えてきて好きな髪型もできて、、、


大人になると、より時間を割くために損得勘定したり本当に価値のある時間を過ごせるのか?と考えてしまう。

僕はなおさら最近その傾向が強いような気がする。


無駄も愛そう。と思ってた。

でも時間を無駄にしたくないから割きたいところに時間とエネルギーを割きたい。


読んでくださってる方はどんな時間が好きですか?

なにに、時間を割いていますか?


家族との時間?

自分の時間?

仕事?


会いたい人には会いにいきたいと思ってこれからも行動したいと思う。

どこにいても会いたいと思ってくれるなら会いにいく。

大切な人のためなら。


バスに乗りながら暇なので今日も書き散らしました。


今日も読んでいただきありがとうございました!



ゲームは無駄な時間に含まれますか?