行ったお店の店主もがんでした。 | 胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 胎児性がん 精巣がん ステージ4
2022年1月に判明し、左精巣を摘出手術。
2022年2月下旬からBEP療法開始予定。
7月縦隔リンパ切除
9月後腹膜リンパ切除
2023年4月腰骨の転移を切除しボルトで固めました。
調子も悪くないので不定期更新です。

家の近くの気になるお店。


しばらくおやすみします。

の張り紙が貼ってあってしばらく

おやすみしていました。


散歩がてら歩いてる時に営業を開始していて、お腹が空いた時に寄りました。


料理もおいしくて

しかも、そんなに高くない。


おいしいなぁーと思いながら、

あれ?

結構休んでからの営業だったけど、なにかあったのかな?

と気になりました。


お会計のとき

「しばらく休まれていましたけど、なにかあったんですか?」

と聞きました。



すると、

体調崩してて、がんでさー....

中咽頭癌ってわかる??


ステージ4だよイヤんなっちゃうよね!!


なんて

驚きの発言をされてました。


すかさず

「ぼくもステージ4ですよ。

仲間ですね。」


なんて言ったらそこから30分話こんでしまった。


料理もおいしくて、また来て別なものを次は注文しようかなーなんて考えていたけど、


これは通う店になるの決定。


元気なマスターを応援したし、応援されたいので、すぐまた食べに来ますね!って伝えて退店。


自分から動いても、徒労に終わったり逆に傷ついたりすることが多くなってきて、アクションを起こすことすら億劫になっていました。


最近は、言いたいことはなるべく言ったり聞いたり、行動したり。


なにか得られることがすこしでもあるなら動いてみようと思えるようになってきました。