家に帰ってきて1週間 | 胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 胎児性がん 精巣がん ステージ4
2022年1月に判明し、左精巣を摘出手術。
2022年2月下旬からBEP療法開始予定。
7月縦隔リンパ切除
9月後腹膜リンパ切除
2023年4月腰骨の転移を切除しボルトで固めました。
調子も悪くないので不定期更新です。

退院してから2週間。
腰の手術をしてから1ヶ月半が経過しました。

一日の半分は横になっています。

今日は3キロくらい歩いたら疲れて帰ってきてすぐに寝入りです。

というか、なにか行動をしたり散歩に出掛けて帰ってきたら横になってすぐに寝ちゃいます。

活動時間は少しずつ増えてますがまだまだ。

足の痺れや力の入りにくさも変わらずある。
杖を使ってあるいてます。
あと妻の肩を借りて歩いてます。

いまは働いてないし外に行くことも人に会うこともないので服装も適当だし、いろんな希望もなくて欲求もない。

いままでの自分からしたらこんなんで生きてると言えるのかすら怪しいくらい外に出るのが面倒。

そもそもそんなに歩けないってのもあるけど。
体力もないし。

ただ、少しずつゲームができるようになってきたのでいいかなと。
入院中はほとんどやる気がなかったけどいまは少しずつできる。

毎日散歩して体力回復や。

ギターも弾こうと思ったけどももに乗せると痛くて弾くどころではないのです。

あしのむくみもとれないし。痛いし。なんなん。

いまはvaundyのライブをYouTubeで見てます。
かっこいい。

明日もよちよち散歩するのさ。

普通に働いていたら休みの日はバイクでどっかに出かけたり、普通に働いて、欲しいもの買ってってしてたんだろうな。
欲しいものへのお金はいまは治療費へ。
エネルギーは回復へ。

スマホを変えるのはまた落ち着いたら。いつか。

回復過程はいつも辛かったけど今回は時間がかかるのが本当に面倒。

足のむくみ