入院25日目 | 胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 ステージ4になった記録

胚細胞腫瘍 胎児性がん 精巣がん ステージ4
2022年1月に判明し、左精巣を摘出手術。
2022年2月下旬からBEP療法開始予定。
7月縦隔リンパ切除
9月後腹膜リンパ切除
2023年4月腰骨の転移を切除しボルトで固めました。
調子も悪くないので不定期更新です。

背中の傷はニンテンドースイッチの横より大きいです。
22.3センチくらいでしょうか。
とても大きいですが、綺麗に塞がってきています。

今日もお風呂に入って髪の毛は犬のようにふわふわです。

リハビリ室へ初めていきました。
並行棒に捕まり立ちして、杖使った歩行をしたりして。
やはり、PTさんがついているときは30分もないので自分でできることは病棟でもせっせとやってリハビリを重ねていかねばならぬと感じております。

ご飯もしっかりたべて、運動もちゃんとして。
弱まった神経を叩き起こしてやる日々はこれからも続きそうです。

そして、明日は親知らずを抜く日。
口の奥にあるぶよぶよとも痛みともおさらばする記念すべき1日となるだろう!!
痛いのは嫌だけど、仕方ないですね。
晩御飯もあんま食べれないんでしょうし。。。

今日も消灯です。
おやすみなさい。