今の私に必要なのは‥ | 西宮市アイシングクッキー教室【and knot(アンドノット)】

西宮市アイシングクッキー教室【and knot(アンドノット)】

西宮市の自宅にてアイシングクッキー教室の開講準備中です。
初めての方も大歓迎!丁寧にサポートします。
少人数制の自宅教室でゆったり楽しい時間を過ごしましょう^^

 

    

 

こんにちは、

兵庫県西宮市でアイシングクッキー教室

and knot (アンドノット) です^^

9月開講を目標に、現在準備中です。

 

 

 

夏休みに突入して1週間が経ちました。

今のところは、幼稚園のお友達と遊んだり家でのんびり水遊びしたりと

ゆったり楽しむことができています^^

(コストコのウォーターテーブルを導入したのですが、活躍中!

氷を入れると大喜び!冷たさも楽しさもアップです🧊)

 

 

さてさてタイトルにもある通り、今の私に必要なことは?

と考えたときに、足りていないことってきっとたくさんあると思うんです。

 

足りていないものを補おうとして、SNSで情報収集をしてなんとなく知った気になったり

頭であれこれ考えてなんとなくできるような気になったり。

 

ああだこうだ考える時間も大切なのですが、

でも私の場合、考えているだけじゃ頭がこんがらがってしまうんですよね。

 

 

煮詰まっていたレッスンのサンプルデザイン考案も

「とりあえずやってみるか!」

で作ってみたら、作っている最中に

 

「こっちのがかわいいかも?」

「可愛くアレンジできそうだな」

「実際に作ってみると意外にいい感じ!!!」

 

とアイデアが浮かんで、一気に前進するような感覚を味わいました。

 

 

逆に、「イラストの段階では良かったけど思ったのと違う」みたいなことも

多々ありますが😂、それがわかったのも実際に手を動かしたからこそ。

 

 

”失敗は成功の元”

と言いますが、行動しないと失敗ですら得られないものですよね。

失敗することで、少しづつ進む方向が開けてくる気がします。

 

 

 

 

迷ったら、わからなくなったら、とにかく実際に手を動かす!行動する!

これが今の私に必要なことだなあと^^

 

夏休み中は限られた時間ですが、たくさんサンプルを作ります!

かわいいのが生まれるといいな^^