「サードメディスンを学ぶといいこと」というタイトルで

 

4回シリーズで書いてみたいと思います。

 

今回は1回目です。

 

新しく何かを学ぶのが好きな人に特に読んでいただきたい内容です。

 

自分自身がひょんなことからサードメディスンに出会い、いったんは好奇心を抑え、

 

冷静になってからあらためてその門を叩いた日々のこと。

 

その後、どんどん勉強することに引き込まれていったことなどを書かせていただきました。

 

まだ私たちが知らない世界がたくさんあります。

 

知性や理性に関係する新しい脳、考える脳と言われる大脳新皮質。

 

この大脳新皮質が発達したから人はいまのような生活をしています。

 

とはいえ、脳のことはまだほとんどが未知の状態であるともいえる、つまりこれから

 

研究されてわかってくることがいくらでもあるということですね。

 

そんな未知の世界を思ってわくわくしてしまうあなたと一緒に勉強したいサードメディスンの

 

世界にようこそ。

 

 

 

「サードメディスンを学ぶといいこと」〜1