こんにちは(*^ー^)ノ♪

振休のため本日おやすみの私が書きます☆彡

今日、人生3回目(くらい?)のブックオフに行ってきました(`∀´)!

確か、ブックオフは中学校の頃にマンガ好きの友達に数回連行されたきり、
恥ずかしながら、自ら行くのは初めてでした(笑)

というのも、本やCDは新品で買いたいと思うのと、それら(特に本)は財産のような気がしてしまい、
もう読み返さないであろうものでも捨てられない性分でして。。

そんなわけで、ブックオフにはこれまであまりお世話にはなったことがありませんでした(+_+)

が!就活の本や大学受験のための問題集は毎年更新されるもので、後々に価値が上がるどころか、価値は下がってしまうし…。
とようやく気付き、ブックオフデビュー戦を迎えました(`∀´)

約15冊の本を手に、おどおどと入店する私。

店員さんに本を渡し、番号札を渡され、しばし計算をするとのことで店内を散策。

せっかくブックオフに来たのに、やはり中古の本やCDをなかなか買う気にはなれず、
私が今日持参した本がいくらで売ってるのかをチェックすることに。

探し回って数冊発見!
800円に、600円に、200円。
相場がわからないため安いのか高いのかわからないけれど、結構いけるかも?なんて思っていると、私の番号を呼ぶ店内放送が流れ、緊張しながらレジへと向かいました。

どきどき…どきどき…。

「今回お持ちいただきました書籍を計算させていただきまして……
………(どきどき)………

………(どきどきどきどき)………

800円でございます!」

(°Д°)?
ハッピャクエン…(°Д°)?

0円で捨てるよりは、ちょっとでも+になれば(^_^)と思って行ったはずなのに…それなのに…
予想を大幅に下回る買い取り額に、私、硬直!

店員さんに言われるがままにサインをし、500円玉1枚と100円玉3枚を手にして帰路につきました。

うーん、買い取りの価格の相場を知ったデビュー戦でした(;_;)

でも、私の不用品をわざわざお金を出して買ってくださるなんて、ありがたいんです、ほんとに。
ありがとうブックオフ!!!

そしていいビジネスしてるなぁ。。