こんばんは、久木田かなこです。

今日はラボイベントについて、お話をしたいと思います。

今までシリーズとして、定期的にヒミツキチラボにて、演劇体験ナイトを開かせていただいておりました。
これは、お芝居が上手になる!という本格的な演劇WSとかではなく、人前に立つのが苦手な方の謎解きキャスト力をもっとアップするお手伝いや、お芝居に対して敷居が高かったけれど、これをきっかけに何かを表現することって楽しいんだなぁ、難しいんだなぁ、でも、なんだかクセになりそうだなぁ、謎解きキャストに生かせそうだなぁ、などなど楽しんでいただくイベントでした。


毎回すごく好評で、行きたかった!またやってほしい!の声も毎回非常に多いイベントです。皆様の楽しそうな表情を見て私自身もとても嬉しく大好きなイベントでした。

しかし、有難いことに現在私が自分でイベントを定期的に開く事が徐々に厳しくなってきました。
元々、90年代ナイト、関西関東異文化交流戦などなど。
ハイカロリーだった久木田イベントですが、それが本業の都合上、厳しくなり。
制作カロリーをぐっと下げ、ローカロリー、高満足を目標に最近はイベントを作っておりました。

しかし、2017年上半期は更にイベントを主催する事が厳しくなるかもしれません。
声のお仕事、役者としてのお仕事以外にも、近々発表になりますが、物語研究所の旗揚げ公演も水面下で動きまくってます。
そのため、演劇体験ナイトシリーズを10月をもって終了とさせていただきます。


勿論、何かを生み出さなければ、楽しいや新しい世界をお届けできなければ、私は、私がLabガールズでいる存在意義が無くなると思っていますので、何とかして単発で色々イベントはこれからも出来る範囲で打てる限り打つつもりです。

本当に数ヶ月全く打てなくなってしまう時がきたら、それはきっと声優として、役者として忙しくなるという事だし、ラボガを卒業をする時期なのだと思います。

というわけで!!!
10/7 金曜日
演劇体験ナイト ファイナル!を開催いたします!!!


実際にWSっぽい雰囲気も楽しんでいただくために最後はラボを飛び出して行う予定です
時間は19:30〜21:30 池袋徒歩3分のスタジオ様です
9/4 12:00 予約フォームを告知アカウントにて開示
参加費2500円 先着順です。


そしてまた、10月の後半あたりに
演劇体験ナイト 番外編トークイベントを、現在開催できないかと考えております
こちらは少しキャパ広めで
それこそ、ラボで出来ればいいなぁ、とご相談中。
今までちゃんと時間取れなかったから
皆の質問とかにね、細かく答えていけるイベントにしたいなぁと。


久木田ナイトシリーズに続く、沢山の方がご来場下さる、愛されるイベントでした。
皆がお芝居を楽しい、気になる、そう思ってくれる事に心から嬉しくなるイベントでした。
最後に思い切り楽しめたらいいな!そう思っております!!

是非皆様、10月は思い切り楽しみましょうーーー!!