片島先生の声かけで、福岡ランチ会が実現しました。

先月22日に認定講師講座を終えたばかりだし、まだ一人も生徒さんが居ないのに
行っていいものか少し迷いましたが、ランチのメニューに心惹かれ参加!

朝起きて、カモミールティーを飲んで心を落ち着かせ~

シャキッとして出かけるのが普通ですが
私の場合、少々落ち着いて、眠いくらいで出席しないと
ウロウロ ウロウロして じっとできないので
カモミールティーが丁度良い!

そして、席も奥の「ここから動けない」ような所を陣取って
静かに過ごしたのでした (静かでしたよね?)

前の仕事では、どちらかと言うと男性社会の中に居たのですが
パーティーにしても、何の集まりでも、
男性はお互いを牽制しているのか
なかなか喋らない。 喋り始めるのは1次会の終わり頃
そして、2次会へと必然的に進む。 なんて時間のもったいない生き物だろうかと
思っていたのです

が、

流石に女性ばかり
すごい! 最初っからず~~~っとお話。
2時間という時間の中で 教えている方が集まるとスゴイ
濃い、話が濃い 

そんな中
私、アウトラインが壊れるんですけど  みたいな程度の私
問題です! これは、皆さんに教えていただかないと 本当にまずいです!

※ 私の居た席、めちゃくちゃ楽しかったです 中座したので、あの後どうなったのか、もっと面白かったかも~~~と かなり残念。