おにぎりが美味し過ぎて・・・。 | コクがでるから、コクデール。 
2011-01-07 12:08:57

おにぎりが美味し過ぎて・・・。

テーマ:美味しい話

皆様こんにちは。

コクデールの中島です。


私今、東京の事務所でランチをとっているのですが、

美味しすぎてこの感動を皆様にお伝えしたく・・・。


今日のランチは・・・


「おにぎり」



ただのおにぎりなんですが、


昨年11月頃に期間限定、個数限定で、ご案内させていただいておりました、

熊本産のお米「秋音色」。


このお米を普通に家の炊飯器で炊いて、


あとは、ふるかわさんの“蔵出し明太子”を具にいれただけの

シンプルなおにぎりなんですが、


なんていうんでしょう。。

びっくりするくらい美味しい。。



おにぎりがびっくりするくらい美味しいって、

もしかしたら生まれて初めてかもしれない。。


色々な産地のお米を食べる機会がありましたが、

こんなにお米が美味しいなぁ。。。と思うことって、やっぱり珍しい。


手前味噌ですが、熊本の「秋音色」は本当に美味しい。

こんなことなら、一年分買っておけばよかったと、今になって後悔。。。。。


塩辛すぎない、ふるかわさんの“蔵出し明太子”がよく合います。





いやー。ホント美味しいんですけど。。。どうしよう。。食べすぎちゃう。。


いつか近い将来、

新米が採れる季節に、大きなかまどで沢山のご飯を直火で炊いて、

友達や家族や、お仕事関係の方も、たーくさんの方々をお招きして、

おにぎりパーティーを青空の下でやりたいです。


弊社には今のところ、かまどが無いので、

どなたかご協力いただける方いたら、是非お声掛けください。

おにぎりパーティin熊本?in東京?やりましょう。



ふるかわさんの蔵出し明太子

http://www.kuradashi-mentai.com/





コクデールさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス