母になる。

皆さん、こんにちは!そして、ご存知の方はお久しぶりです星


だいぶ期間があいてしまいましたが、

blog また始めたいな流れ星

と思うきっかけがあったので、こうして書いています花火


写真で察しがつくと思うのですが

そうですグッ

わたくし、母になりましたウエディングケーキ花火


3週間前 第1子となる娘が誕生したんですうさぎクッキーピンクハート


これまで長い間 料理メインのblogを書いてきましたが、これからはそれに加えて

子育てblogヒヨコも並行して書いていけたらと思うのですひまわり


私自身 はじめての妊娠 出産 瞬く間に子育てがスタートしたわけですが、


はじめてのことだらけで

今までよりはるかに「スマホでググるスマホ」という機会が増えました。


研修は一切無く専門職に就いた気分に

分かりやすく表現すれば、そんな気分です。何ひとつ分からないけれど、はい、スタート!みたいな笑 始まっちゃったよちょっとー流れ星的な。


ネットは便利な反面とにかく情報が多くて

しかも割とキッパリ言い切っちゃってるから

教科書を読んだときみたいに

頭が洗脳されちゃうかんじがしてえーん


こうじゃなきゃいけないんだガーンとか、余計に不安になってしまったりして。


そんなとき 経験談をひとつにまとめるblogの方が なんだか不思議と安心して読めたりしたんですよねニコニコ


そう、答えはひとつじゃないパーってこととか

正解は自分で見つけるとか


そんなことを、思いました。


だから私も自分のblogを通して

同じ心境のママさんとか

不安で眠れない妊婦さんの 少しでも役に立てたらと思って 


ベビーが眠っている合間を見て、blogに残していこうと思ったわけですうさぎガーベラ


いろんなドラマが、あったのでね風船


これから、料理はもちろん

ベビーグッズとか 離乳食とか 幅広くUPしていけたらと思っているので


よろしくお願いしますウインクキラキラ


くっく☆マニアン