たでぇまイホーム!

最近のPS4の躍動感半端ないですキラキラ
DLCも充実してるし生きてるみたい。

テンション上がってヤンバイです宇宙人

今日はふぃなまつりですねガーベラ
あと30分くらいで終わりますがスライム

それらしいものは料理しませんでしたハートブレイク

自分には世間との間に残念なラグがあるため 少し経ってから 春らしいレシピを作ると思います。。
料理もファッションも同じで
本来なら冬に春レシピを出すのが当たり前かと思うのですが

その流れに乗れずに終わります。。コアラあ。。

とりあえず暖かくなってきた今おねがい
落ち着いたら春レシピ作ってみんなとほっこり食べたいですピンクハート

そして春と言ったら!
チューリップチューリップ昼寝チューリップチューリップ

寝ても寝ても寝れる季節ピンクハート
大好きです、春照れイエローハーツ

ご飯食べて~ポカポカ陽気の中寝て~おきて~ご飯食べて~~また寝るみたいな笑

愛犬も 眠ってる表情がスマイル照れに変わってきましたラブラブ

ということで明日も頑張るひょい!
レシピ書いてSeeyou again!
最近マーボーシリーズに頼っちゃってます!一気に炒めるスタミナ料理で。。
またマーボーしちゃいました星

白味噌で♪和風マーボーれんこん

【材料】4人分
・炒める用ごま油 大さじ1
・にんにく(みじん切り) 1片
・生姜(みじん切り) 1片
・豆板醤 小さじ1/3
・鶏ひき肉 170g
・酒 大さじ1/2
・れんこんの水煮(薄切り) 420g
・白味噌 大さじ2
≪中華スープ≫
・お湯  2カップ
・中華スープの素 小さじ1
・砂糖 小さじ1
・めんつゆ 大さじ2
≪水溶き片栗粉≫
・片栗粉 大さじ2
・水 大さじ4
≪トッピング≫
・みつ葉 適量

【作り方】
1.フライパンに炒める用ごま油を熱し、にんにく、生姜、豆板醤を香り立つまで炒めたら鶏ひき肉を炒めます。

2.酒を加え、色が変わるまで炒めます。


3.れんこんを加え 白味噌を投入し、全体をよく混ぜ合わせながら炒めます。

4.≪中華スープ≫を加えて3分ほど煮立たせます。


5.≪水溶き片栗粉≫を加え全体にトロミをつけたら盛りつけ、みつ葉をトッピングして出来上がりです。


やさしい味わいピンクハート
最近マーボーばかりですうずまき
簡単ワイルドで美味しいので好評なので
バリエーションを変えて作りましたウインク

では。。またUPしゃすウインク星星星