修学旅行行ってきました。◕‿◕。 | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。

12月11日〜12月12日

高校同級生仲間四人で


日光行ってきましたルンルン

私は早生まれなのでまだですが

他の面々は古希📞でーす

何故 ‘日光’ かというと

日光市でお店やってる友人が居て

めったに逢えないので

逢うのが目的

今回(以前はマイカー🚙で行ってた)

新宿→鬼怒川温泉直通の

特急鬼怒川3号新幹線 にて

往復しました✨(便利な世の中)



スパゲティ木の子




ボリューミーで

とても美味しいヨ!!

月曜定休てへぺろ


小学校修学旅行以来

日光東照宮






いろは坂
華厳ノ滝


華厳ノ滝は
エレベーターで100m下りて
(有料)
その先スロープ下りて
長い目の階段下りて

滝見学します


コレが滝の一番上の流れ落ちる地点

ここから100m以上、下におりる

この時、余りに霧が濃くて

エレベーターの職員さんが今下りても

霧で何も見えませんショボーンショボーン

と恐縮していた

えーん断念しようかと思ってたら

ファー ダッシュ と霧が消え始めて

ラッキー 飛び出すハートとばかりに

エレベーター急いで

乗りました ルンルンイエローハーツ




これはエレベーター(往復570円)

乗る価値ありました 立ち上がる

先程は、一番上の

滝の流れ出し口の地点に居た!!



素敵な〜とっても迫力ある

瀧音 と 全貌 と 感動


その後は


中禅寺湖


アハハハ

中禅寺湖と言いつつ

湖面に浮かぶ

キンクロハジロ🐦しか

写って無い びっくり

平日で閑散としてました

平日なのと昔に比べたら

観光客も減り

閉まってる店も多く

でも、そんな中で

ちょいとお洒落なカフェ風

レストランでランチ


おばんざい風セット



こちらは前日の蕎麦ランチ



ざる蕎麦&かき揚げ


ココは以前に家族と来て


とても美味しくて人気のお店なので


ワザワザ行きました 照れ


名物の大きなかき揚げ


120円なりー


お蕎麦も一握りでは無く


一人前たぁ~んとあって


とても良い喉越しで


凄いお得🉐




赤ワイン  シャンパン  トロピカルカクテル  お団子  おにぎり



とても良い旅が出来ました口笛チョキ



もう行ける時行かないと


老い先


短いというか


限られてるからね 目がハート