久しぶりの ノンビリ〜 が | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。



おっはー

いつもは

ユキちゃんシャメですが




今日は

雷ちゃん

何故か?

実は二日前

雷ちゃんが体調不良にて

立てなくなりましたびっくり

今年の 10月で

滿 14歳 乙女のトキメキ

かなりのご高齢 注意

丈夫でオトナシクて

ワンピリピリ とは吠えない静かなコ チワワ黒

朝は普通に グングン紐を引っ張って

元気に散歩してきた。

犬種的に ガリガリ穴掘り動作が多く

皆のTV見てる横でやっていて

雷ちゃんうるさいえームカムカ

と怒られてる!

この朝も 結構 ガリガリしてた

いつも通り暫くすると座っていたが

孫娘が見たら

寝方が変で

「雷ちゃん具合悪そう」と気づいたびっくり

横向きに寝てるけど

呼んでも起き上がらない

目は開けて キョトンと目 見てるけど

それから皆で大騒ぎ

どうやら足に力が入らない様子で

いつもの獣医さんに連絡すると

本日土曜日で午前中院長予約満杯 手

でも来てくれれば

合間に診ます と

急いで娘と二人で向かいました。

グッタリ具合で直ぐに見てくれました!

触診 血液検査 エコー 

色々と調べてくれて

脾臓に腫瘍があり其れから

腹腔内に出血してると予想出来ます。

腹部も少し腫れてるし

腫瘍が悪性なら

他に転移もしてる場合もあり

突然急にもっと不調になったら

手術になると思うので

緊急病院紹介します(ここでは手術は不可)

とにかく、とても悪い状態だそうです笑い泣き

手術希望ならば直ぐに紹介しますよ

以前から高齢ワンニャンに関しては

万が一大病となったら

余り無理に延命治療で

イジクリ回すのは嫌だな〜と思っていたので

手術は希望しないので

内科的治療で本人チワワ黒の楽なように

してあげたいと伝えた処

では痛み止め出血止め等の

注射💉 4本と

飲み薬4日分で

僕も心配なので休みですが

月曜日電話で

状態を教えて下さいネと えーん

凄く良い ドクター病院

獣医も ピンキリ

いかにも設備万全で 札束

この方本当に動物好きなの?

って方もいらっしゃいます!!

人間も勿論 動物も

お医者さん病院 は選ばないとねー

お陰様で落ち着いていて

少し元気に 歩けるようですニコニコ

朝晩の散歩も出来るだけ

我が家な庭で用をたすように

でも、やっぱりいつものコースは

行きたいようで

トボとぼ歩きですが

楽しそうに行ってますキラキラ

そんな感じで

朝は息してるかなーと

ドキドキしながら覗いてます汗うさぎパー