ムカデ・ヤスデ・カマキリ | みどっ子のブログ

みどっ子のブログ

ブログの説明を入力します。




今年は建て替えしてから初めての夏🦎
ひと月位前から
やたらにムカデが目についた😅

お隣さんからも
昨年より 
ヤスデが
大量発生してると聞いた‼️

?? ヤスデ?

ムカデ🐛とヤスデは違うらしいびっくり
雨の降った翌朝なんて

すごーいガーン
ヤスデ祭りキラキラ

にょろにょろ ニョゴニョゴ

ヤスデはムカデと違って

あまり害はないそうなチュー

しかし、気持ち悪いもんですもやもや

下手すると家の🏠中にも

ニョロニョロ

孫が見つけて

「ムにョムにョ が居るよー」と

実に気持ち悪い🤢



ホームセンターで薬買ってきた❗

少し前には、蟻の駆除剤クマムシくん

今度は、ムカデの駆除剤バイキンくん

わては、粉状のが好きです❗

効く気がします❗

ムカデもヤスデもクルンと丸まって

死んでますハートブレイク

毎朝ひとしきり

箒ではいて始末ガーン

こいつが  ヤスデ


こいつが ムカデ

と、私の解釈うずまき

ムカデは頭に触角みたいのがあって

刺すと思う

玄関ドア下にも防御で撒いてるけど

ムカデの方がシブトイらしく

1~2ひき 歩いてらっしゃるガーン

おー 嫌だ~叫び

そこいくと

カマキリちゃんの幼児

可愛く感じる



早くでっかくなって

ヤスデもムカデも捕食してくれーショボーングー